流星のロックマン3 攻略掲示板
トップへ 攻略掲示板 ブラザーバンド掲示板 ブラザーバンドチャット 掲示板・チャットルール 掲示板用アイコン見本 (分割表示 RSS
ストーリーチャート サブイベント ウェーブロード カードリスト(入手表) カードリスト(性能表) アイテムリスト 暗号コード
ブラザーバンド ノイズチェンジ よくある質問 ノイズ改造ギア シークレット
サテライトサーバー
ギャラクシー
アドバンス
隠し要素まとめ

質問する前に、過去に同じ質問がないか、「よくある質問」や掲示板の「検索」などを使って調べてください。
バージョンによって異なる質問をするときは、表記(エースで、オックスノイズで、など)をしてください。
Wi-Fiでブラザーを組む場合や、同時刻に相手がいるか確認したい場合は、チャットを使ってください。
流星2のウェーブコマンド、流星3のノイズ改造ギア・シークレットサテライトサーバーのコマンド自体は記載しないでください。
ロックマンエグゼ オペレートシューティングスター 発売中
流星のロックマン3 究極ガイド バトルブラックボックス 発売中流星のロックマン オフィシャルコンプリートワークス 発売中
19 / 1570 ツリー ←次へ | 前へ→

【63252】フォルダ鑑定m(_ _)m REW 2013/09/06(金) 21:43:32 [ボクタイ]ジャンゴ

【63253】Re:フォルダ鑑定m(_ _)m 木枯らし 2013/09/06(金) 23:41:20 [エグゼ]ロックマン(グレイガビースト)
【63254】Re:フォルダ鑑定m(_ _)m REW 2013/09/07(土) 0:32:52 [ボクタイ]ジャンゴ

【63253】Re:フォルダ鑑定m(_ _)m
[エグゼ]ロックマン(グレイガビースト)  木枯らし  - 2013/09/06(金) 23:41:20 -

引用あり
パスワード
   >詰めなぃヴァルゴエドの鑑定をお願いします
>(エドに鑑定は要らない等を良く見ますがそれでも、鑑定して頂けたら幸いです)
>
なんというかここまでの完成度だと後は好みの問題だよね
>
>[VER]RJ
>[ノイズ]ヴァルゴ
>[WE]インパクトブレス
>[HP]3250
>
>[フォルダ]
>5
>エドギリX
>4
>ウォーロックブースト[REG]
>エドギリ3
>3
>HアッパーX
遠距離相手を想定したヴァルゴだとちょうどいい枚数だけど最接相手なら足りないかと、5枚でいいよ
>オーラ
スパバリの方が役立つ場面も多い。バスター誘えたり、2ヒットジョーカー防いだうえでバリアが残ったり…どのみち3枚選択江戸で消えますけどね、好み
枚数は2でもいいような
>2
>エレスラ
最接、遠距離問わず後出しファイナライズで勝てる自信があるなら意外となくても何とかなることも。
>エドギリ1
遠距離相手を想定したヴァルゴだと要らないけど最接相手意識するならあり
>エドギリ2
>ホリパ
ホリパネ使うなら精霊+ホリパが理想の防御。S草相手想定したり、ヒートアッパー食らう心配なく居座ることでよりホリパネを活かすことを考えるとね…まあ相手依存なんで好きにしていいと思われ
>ウラギリノススメ
相手依存なんで好きにry
精霊でもいいよ
とりあえず裏切りでGAは返せないので悪しからず
>1
>グレイブジョーカーX
>
とりあえず最接意識なら復帰用ウォリアーは欲しい
ヘビゲは相手依存なんでお好きに、クイゲ最接江戸には役立つが4倍相手には鴨になる
>[アビリティ] 1870/1900使用
>PGM
>HP+500/350/450/540
>+スプレッド/100
>カワリミ/250
>リフレクト/50
>Fバリア/30
>HP+50/100
>
>[ノイズドカード] ストレート
>9. パラポ
>*.ボディパ
>11.グラボ
>12.HP+400
>13.カーリカ
>
99KK(パラボ、カワリミ、HP250、カーリカ)の方がお得なはず
計算間違ってなきゃHP3250&上記のアビに加えてパネル変化入れる余裕ができるはず
絶縁でも草でもいい、エレスラ入れるなら意外とアイスも強いかもね

サポートカードはお好きにデフォやイーターは対絶滅で便利、パネフォはとにかく無難、岩は意外と使えるかもしれないけど相手がリスクなくシールドつかえちゃうのがアレだよね
>[ブラザー]
>オヒュカス×3
>ジェミニ×2
>コーヴァス×1
>[WCエドセット×7(自分含め)]
>M.ジョーカーX ウィブレ×6
>
>[レゾン]
>ファイア(自分)
ファイアはホリパオーラ突破にグレネ潰せるのが利点、アタックスターもあるか
ヴァルゴメタるなら電気属性のパラマスCSも便利、隙も小さいし

>ガード×1
>バトル×1
>ファイナライズ×4
>
>戦法(?)
>最接を対策して作ったフォルダです。
最接意識ならSライザーの方が断然いいよ!
>
>何処か抜けていれば書き込んで頂きたいです
>
>お願いします
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.2; WOW64; rv:23.0) Gecko/20100101 Firefox/23.0@KD111100008089.ppp-bb.dion.ne.jp>

【63254】Re:フォルダ鑑定m(_ _)m
[ボクタイ]ジャンゴ  REW  - 2013/09/07(土) 0:32:52 -

引用あり
パスワード
   >>[フォルダ]
>>5
>>エドギリX
>>4
>>ウォーロックブースト[REG]
>>エドギリ3
>>3
>>HアッパーX
>遠距離相手を想定したヴァルゴだとちょうどいい枚数だけど最接相手なら足りないかと、5枚でいいよ
一度5枚でも回してみようかと思います
>>オーラ
>スパバリの方が役立つ場面も多い。バスター誘えたり、2ヒットジョーカー防いだうえでバリアが残ったり…どのみち3枚選択江戸で消えますけどね、好み
ジョーカーロックされた時等に便利そうですね。スパバリにします
>枚数は2でもいいような
>>2
>>エレスラ
>最接、遠距離問わず後出しファイナライズで勝てる自信があるなら意外となくても何とかなることも。
最接想定なので素振りで解除(最接はヴァルゴが多い気がry)できるのは大きいのでこのままですね
>>エドギリ1
>遠距離相手を想定したヴァルゴだと要らないけど最接相手意識するならあり
最接対策なので
>>エドギリ2
>>ホリパ
>ホリパネ使うなら精霊+ホリパが理想の防御。S草相手想定したり、ヒートアッパー食らう心配なく居座ることでよりホリパネを活かすことを考えるとね…まあ相手依存なんで好きにしていいと思われ
>>ウラギリノススメ
>相手依存なんで好きにry
>精霊でもいいよ
>とりあえず裏切りでGAは返せないので悪しからず
ジョーカー全種積んでる方もいるので、精霊<裏切りですかね
>>1
>>グレイブジョーカーX
>>
>とりあえず最接意識なら復帰用ウォリアーは欲しい
入れてみます
>ヘビゲは相手依存なんでお好きに、クイゲ最接江戸には役立つが4倍相手には鴨になる
>>[アビリティ] 1870/1900使用
>>PGM
>>HP+500/350/450/540
>>+スプレッド/100
>>カワリミ/250
>>リフレクト/50
>>Fバリア/30
>>HP+50/100
>>
>>[ノイズドカード] ストレート
>>9. パラポ
>>*.ボディパ
>>11.グラボ
>>12.HP+400
>>13.カーリカ
>>
>99KK(パラボ、カワリミ、HP250、カーリカ)の方がお得なはず
>計算間違ってなきゃHP3250&上記のアビに加えてパネル変化入れる余裕ができるはず
>絶縁でも草でもいい、エレスラ入れるなら意外とアイスも強いかもね
99KKに変えます。
パネル変化類は罠の邪魔(カットイン出来なかった)を考えると
>
>サポートカードはお好きにデフォやイーターは対絶滅で便利、パネフォはとにかく無難、岩は意外と使えるかもしれないけど相手がリスクなくシールドつかえちゃうのがアレだよね
デフォのままでいこうと思います。
岩は最接にされた時点で腐るので
>>[ブラザー]
>>オヒュカス×3
>>ジェミニ×2
>>コーヴァス×1
>>[WCエドセット×7(自分含め)]
>>M.ジョーカーX ウィブレ×6
>>
>>[レゾン]
>>ファイア(自分)
>ファイアはホリパオーラ突破にグレネ潰せるのが利点、アタックスターもあるか
>ヴァルゴメタるなら電気属性のパラマスCSも便利、隙も小さいし
>
>>ガード×1
>>バトル×1
>>ファイナライズ×4
>>
>>戦法(?)
>>最接を対策して作ったフォルダです。
>最接意識ならSライザーの方が断然いいよ!
便利かも知れないですね、参考にします
>>
>>何処か抜けていれば書き込んで頂きたいです
>>
>>お願いします

参考になりました
<Mozilla/5.0 (Nintendo 3DS; U; ; ja) Version/1.7552.JP@58-190-65-221f1.nar1.eonet.ne.jp>

19 / 1570 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
583,815
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free