流星のロックマン3 攻略掲示板
トップへ 攻略掲示板 ブラザーバンド掲示板 ブラザーバンドチャット 掲示板・チャットルール 掲示板用アイコン見本 (分割表示 RSS
ストーリーチャート サブイベント ウェーブロード カードリスト(入手表) カードリスト(性能表) アイテムリスト 暗号コード
ブラザーバンド ノイズチェンジ よくある質問 ノイズ改造ギア シークレット
サテライトサーバー
ギャラクシー
アドバンス
隠し要素まとめ

質問する前に、過去に同じ質問がないか、「よくある質問」や掲示板の「検索」などを使って調べてください。
バージョンによって異なる質問をするときは、表記(エースで、オックスノイズで、など)をしてください。
Wi-Fiでブラザーを組む場合や、同時刻に相手がいるか確認したい場合は、チャットを使ってください。
流星2のウェーブコマンド、流星3のノイズ改造ギア・シークレットサテライトサーバーのコマンド自体は記載しないでください。
ロックマンエグゼ オペレートシューティングスター 発売中
流星のロックマン3 究極ガイド バトルブラックボックス 発売中流星のロックマン オフィシャルコンプリートワークス 発売中
30 / 1570 ツリー ←次へ | 前へ→

【63215】わさわささんと、同じなんですけどBAの戦法 ソラ 2013/07/07(日) 9:44:15 [エグゼ]ロックマン(カーネルカオス)

【63219】Re:わさわささんと、同じなんですけどBA... 木枯らし 2013/07/07(日) 11:17:22 [エグゼ]ロックマン(エレキクロス)
【63220】Re:わさわささんと、同じなんですけどBA... ソラ 2013/07/07(日) 11:46:59 [エグゼ]ロックマン(ブルースカオス)
【63221】Re:わさわささんと、同じなんですけどBA... ソラ 2013/07/07(日) 20:56:24 [エグゼ]Dr.リーガル

【63219】Re:わさわささんと、同じなんですけどBA...
[エグゼ]ロックマン(エレキクロス)  木枯らし  - 2013/07/07(日) 11:17:22 -

引用あり
パスワード
   最近掲示板活気があっていいね
けど何で過去ログ漁ればすぐ分かることをわざわざ聞くのかとry

BAヴァルゴについては過去ログになかったと思うので書きます。

まずヴァルゴで一番メジャーなヴァルゴエドギリはRJ専用の戦法です。
大前提としてRJは変身するタイミングを選ばず強い。そしてBAは相手のアーマー崩した状態でのみRJを超える、ほかにも状態異常持ちのカードがサーバーにあるのでデストロイアッパーとも相性がいい。

純粋なエドギリとしてはRJのほうがマッチしていて加えてBAだと変身後にヴァルゴの利点であるフリーズボディ、バブルボディが消えてしまいます。
そういうわけでヴァルゴエドギリはRJ専用の戦法なのです

BAを使うなら先ほど言ったようにアーマーなりボディアビリティなりを積極的に破壊できる構成じゃないとBAの利点がないです。
そしてヴァルゴは属性、ためうち、2種のボディアビリティが非常に優秀で基本的に何でもできる、何かの劣化になることも多いけど

それを踏まえるとBAヴァルゴはアビリティ破壊に特化した構築になります。

ビッググレネード(アーマー破壊)
ヒートアッパーX(アーマー破壊)
デストロイアッパー(5種のボディ破壊)
エレキスラッシュ(マージヴァルゴ剥がし用)
バブルフック(マージヴァルゴ剥がしてから使って泡で動けなくしてから2種のアッパーに繋ぐ)
ウォーロックブースト
クイックゲージ
キャンサーV3およびX(バブルフックと役割は同じ)
インビジブル
の中から30枚選べばいいです

ギアは44KKでサポートホイッスルとカードリカバリーは絶対入れましょう
ジョーカー枠はHP500で
アビリティはグラボ、パラボ、エアシュ、カワリミ、プラススプレッド、プラスパラライズらへんを入れて残りはHPに

ブラザーはホワイトはアシッドV3の奴、メガはキャンサーX、ギガはナダレダイコにしてもらいましょう。ノイズはマージしないで済むのがヴァルゴの利点なので基本的に何でもいいですがジェミニ、ウルフ、オヒュがこの戦法と相性いいです

ビッググレネードをシールドしてきたときに笛を使えばシールドを破壊できてグレネードが相手に当たりアーマーを崩せます
デストロイアッパーでグラビティボディを破壊した後は笛で相手を行動不能にできます。グラビティボディはRJになっても復活できないので一気に自分のペース持っていけます。

泡と凍結を利用するフォルダなので弱点は基礎ヴァルゴおよびステータスガード持ち、イーターしまくる相手もグレネードが当たらなくなり苦手


ジェミニエドギリからハメに特化するとジェミニの利点が減り、この構成が候補に挙がってきます
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.2; WOW64; rv:22.0) Gecko/20100101 Firefox/22.0@KD111100008089.ppp-bb.dion.ne.jp>

【63220】Re:わさわささんと、同じなんですけどBA...
[エグゼ]ロックマン(ブルースカオス)  ソラ  - 2013/07/07(日) 11:46:59 -

引用あり
パスワード
   ブラザー全員エドなんですけど、どうですかね
<Opera/9.30 (Nintendo Wii; U; ; 3642; ja)@FL1-118-108-166-57.stm.mesh.ad.jp>

【63221】Re:わさわささんと、同じなんですけどBA...
[エグゼ]Dr.リーガル  ソラ  - 2013/07/07(日) 20:56:24 -

引用あり
パスワード
   わさわささん、同じになってしまいすいませんでした
<Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/27....@FL1-118-108-166-57.stm.mesh.ad.jp>

30 / 1570 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
583,920
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free