流星のロックマン3 攻略掲示板
トップへ 攻略掲示板 ブラザーバンド掲示板 ブラザーバンドチャット 掲示板・チャットルール 掲示板用アイコン見本 (分割表示 RSS
ストーリーチャート サブイベント ウェーブロード カードリスト(入手表) カードリスト(性能表) アイテムリスト 暗号コード
ブラザーバンド ノイズチェンジ よくある質問 ノイズ改造ギア シークレット
サテライトサーバー
ギャラクシー
アドバンス
隠し要素まとめ

質問する前に、過去に同じ質問がないか、「よくある質問」や掲示板の「検索」などを使って調べてください。
バージョンによって異なる質問をするときは、表記(エースで、オックスノイズで、など)をしてください。
Wi-Fiでブラザーを組む場合や、同時刻に相手がいるか確認したい場合は、チャットを使ってください。
流星2のウェーブコマンド、流星3のノイズ改造ギア・シークレットサテライトサーバーのコマンド自体は記載しないでください。
ロックマンエグゼ オペレートシューティングスター 発売中
流星のロックマン3 究極ガイド バトルブラックボックス 発売中流星のロックマン オフィシャルコンプリートワークス 発売中
32 / 1570 ツリー ←次へ | 前へ→

【63208】ぼっちになりました。助けてください。 saiga 2013/07/02(火) 17:49:49 [流星]ソロ
【63209】Re:ぼっちになりました。助けてください。 Kaijyuu 2013/07/02(火) 20:28:51 [流星]ロックマン(オヒュカスノイズ)
【63210】Re:ぼっちになりました。助けてください。 saiga 2013/07/05(金) 9:54:17 [流星]ソロ

【63208】ぼっちになりました。助けてください。
[流星]ソロ  saiga  - 2013/07/02(火) 17:49:49 -

引用あり
パスワード
   ブライノイズ始めました。難しいです。フォルダが悪いのか、はたまたプレイングが悪いのか、もしくは私の性格に問題があるのか、よく分からなくなったので鑑定していただきたく投稿しました。

ver:RJ

フォルダ内容

インビジブル×5
ホーリーパネル×5
エドギリ1×2
エドギリ2×2
エドギリ3×2
エドギリX×4
エレキスラッシュ×2
ヒートアッパーX×3
ウォーロックブースト×4
ウォリアーブラッド×1

WC:エドギリ

流星サーバー:カイ、プサイ、オメガ


アビリティ

アンダーシャツ
グラビティボディ
ジョーカーPGM
エアシューズ
HP+500
+グリーンパネル
+スプレッド
Sダブルストーン
※全部最小消費

ノイズドカード

マジョネール
ニョロフーン
エンプティ―
ヌッキー
クリムゾンドラゴン
でフルハウス

レゾン:ガードマスター

私の性格:自己主張が少ないかもしれません

インビジブルはクラブが怖かったので投入。水カードを投入してみましたが何回やっても全然重ならずインビにならなかったので抜きました。ホリパは極力ノイズ率を相手に稼がれたくなかったんで投入。+スプレッドはミラーマッチになった際自分の敷いた岩のせいで障壁剥がしに苦労するのを避けるために付けてます。 

皆さんからのアドバイス、ぼっち体験談お待ちしております。
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.2; ARM; Trident/6.0; Touch; M...@KD027086091043.ppp-bb.dion.ne.jp>

【63209】Re:ぼっちになりました。助けてください。
[流星]ロックマン(オヒュカスノイズ)  Kaijyuu  - 2013/07/02(火) 20:28:51 -

引用あり
パスワード
   「エドギリブレード」の中心のフォルダにするならとことんエドギリブレードにしたほうがいいです。
例↓
エドギリブレード1 ×5
エドギリブレード2 ×5
エドギリブレード3 ×5
エドギリブレードX ×5
ホワイトカードもエドギリブレード
 その他10枚は、「ウォーロックブースト」や「ヒートアッパーX」などでいいです。
 ちなみに、ブライノイズは、あまりギガクラスやメガクラスいりません。
さらに、エドギリブレード1、エドギリブレード2、エドギリブレード3を組み合わせせると、ギャラクシーアドバンスの影響で「グレイブ・ジョーカーGA」になるので、アビリティの「サポートカードダブルストーン」は抜かしたほうがいいと思います。
 また、シークレットサテライトサーバーは、カイ、プサイ、オメガ頑張ったと思いますが、何か一つを消して、ブルースにしたほうがいいと思います。理由→ブルースのAには、エドギリブレード3が4つ入ってるフォルダがあるから。
 
 その他、ノイズカード、アビリティ(サポートカードダブルストーン以外)レゾン、は大丈夫だと思います。
 一応ノイズカードの方は問題ないのですが、「ボディパック」や「ブライノイズ」、「エドギリブレードノイズ」などを使い、5カードをおすすめします。
 
 以上です。このやり方をやるかは、貴方しだいです。
誤字脱字があったらすみません。
 性格は全く問題ありません。性格よりも技術をたかめたほうがいいですよ。結局はぎじゅつです。
 では、さようなら〜( ´ ▽ ` )ノ
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; GTB7.5; SLCC2;...@softbank220008218236.bbtec.net>

【63210】Re:ぼっちになりました。助けてください。
[流星]ソロ  saiga  - 2013/07/05(金) 9:54:17 -

引用あり
パスワード
   なるほど、参考になる意見をくださり有難うございます。ダブルストーンは最接阻止、障壁を最大限活かすなどの理由で付けていたのですが実際やってみると上手くいかないものですね。エド1,2を中途半端に入れてもそれはそれでGAを都合よく引き出せませんし、いっそフルでいくか諦めて3、Xを5枚投入も良さそうですね。サーバーもブルースを試してみたところ中々使えそうなのでしばらくこのままで行こうと思います。性格に関しては私が記載した情報が少なすぎた気もしますが問題ないとのことなので変えない方向でいきます。
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.2; ARM; Trident/6.0; Touch; M...@KD027086091043.ppp-bb.dion.ne.jp>

32 / 1570 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
583,917
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free