流星のロックマン3 攻略掲示板
トップへ 攻略掲示板 ブラザーバンド掲示板 ブラザーバンドチャット 掲示板・チャットルール 掲示板用アイコン見本 (分割表示 RSS
ストーリーチャート サブイベント ウェーブロード カードリスト(入手表) カードリスト(性能表) アイテムリスト 暗号コード
ブラザーバンド ノイズチェンジ よくある質問 ノイズ改造ギア シークレット
サテライトサーバー
ギャラクシー
アドバンス
隠し要素まとめ

質問する前に、過去に同じ質問がないか、「よくある質問」や掲示板の「検索」などを使って調べてください。
バージョンによって異なる質問をするときは、表記(エースで、オックスノイズで、など)をしてください。
Wi-Fiでブラザーを組む場合や、同時刻に相手がいるか確認したい場合は、チャットを使ってください。
流星2のウェーブコマンド、流星3のノイズ改造ギア・シークレットサテライトサーバーのコマンド自体は記載しないでください。
ロックマンエグゼ オペレートシューティングスター 発売中
流星のロックマン3 究極ガイド バトルブラックボックス 発売中流星のロックマン オフィシャルコンプリートワークス 発売中
43 / 1570 ツリー ←次へ | 前へ→

【63123】フォルダ鑑定お願いします 2013/02/23(土) 16:39:52 [エグゼ]綾小路やいと
【63124】Re:フォルダ鑑定お願いします ユリ 2013/02/23(土) 18:07:10
【63125】Re:フォルダ鑑定お願いします 2013/02/23(土) 20:57:40 [エグゼ]綾小路やいと
【63126】Re:フォルダ鑑定お願いします 2013/02/24(日) 11:08:20 [エグゼ]綾小路やいと
【63127】Re:フォルダ鑑定お願いします ブラック 2013/02/24(日) 11:28:54 [エグゼ]ブルース
【63128】Re:フォルダ鑑定お願いします 2013/02/24(日) 11:46:13 [エグゼ]綾小路やいと
【63129】Re:フォルダ鑑定お願いします ブラック 2013/02/24(日) 16:22:02 [エグゼ]ブルース
【63130】Re:フォルダ鑑定お願いします フル・エンプティー 2013/02/24(日) 18:43:41 [流星]エンプティー
【63132】Re:フォルダ鑑定お願いします 2013/02/24(日) 19:41:40 [エグゼ]綾小路やいと
【63133】Re:フォルダ鑑定お願いします ユリ 2013/02/25(月) 0:32:51 [エグゼ]カワリミ
【63135】Re:フォルダ鑑定お願いします 2013/02/25(月) 14:31:03 [エグゼ]綾小路やいと
【63137】Re:フォルダ鑑定お願いします みみみ 2013/03/03(日) 0:37:27 [ボクタイ]オテンコサマ
【63138】Re:フォルダ鑑定お願いします 2013/03/03(日) 15:27:54 [エグゼ]綾小路やいと
【63143】Re:フォルダ鑑定お願いします 2013/03/25(月) 11:58:44 [エグゼ]綾小路やいと
【63144】Re:フォルダ鑑定お願いします ゴンザレス 2013/03/26(火) 14:37:53 [流星]ロックマン(オックスノイズ)
【63145】Re:フォルダ鑑定お願いします [名前なし] 2013/03/26(火) 14:56:01
【63146】Re:フォルダ鑑定お願いします 2013/03/26(火) 15:08:56 [エグゼ]綾小路やいと
【63147】Re:フォルダ鑑定お願いします ルース 2013/03/27(水) 21:25:28 [エグゼ]ブルース
【63148】Re:フォルダ鑑定お願いします 2013/03/28(木) 9:34:49 [エグゼ]綾小路やいと
【63149】Re:フォルダ鑑定お願いします 2013/03/28(木) 9:38:30 [エグゼ]綾小路やいと
【63150】Re:フォルダ鑑定お願いします ブラック 2013/03/28(木) 10:54:18 [エグゼ]ブルース

【63123】フォルダ鑑定お願いします
[エグゼ]綾小路やいと    - 2013/02/23(土) 16:39:52 -

引用あり
パスワード
   BAで使用しているフォルダ鑑定お願いします。
一応対専用です。

エドギリ3×5   エレキスラッシュ×2

エドギリ2×2   BサーベルX ×3

エドギリ1×5   ソードファイターX ×5

ハリケーンダンスX ×5 ストロングスイングX

ジェミニサンダー ジェミニスパークX

使用ノイズ ヴァルゴ 
 
アビリティ リフレクト PGM HP+500・200・100・50
 
グラビティボディ +スプレッド 

ノイズカード ボディパ HP+250×2 カードリカバリー

ファーストオーラ  

改善すべき点などを指摘してくれれば嬉しいです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; WPS; YTB730; G...@softbank219193126233.bbtec.net>

【63124】Re:フォルダ鑑定お願いします
 ユリ  - 2013/02/23(土) 18:07:10 -

引用あり
パスワード
   フォルダ関連

・流星3ではギガチップは非常に大きく、重なってしまうため基本的には抜く形になります。よってブラザーのルーレットからの使用のみになります
・メガチップもオヒュカスノイズのクラブ二種・アーマー破壊に特化したフォルダのキャンサーバブル・最接で戦うフォルダのグレイブジョーカー以外のカードはやはり大きいのであまりフォルダに投入するのはお勧め出来ません。

・ソードファイターは多段攻撃のためにアーマーを崩す手段がない場合にはあまり有効ではありません。ハリケーンダンスも同様です。

・基本的にエドギリフォルダではアーマーを破壊するためのヒートアッパーとノイズ解除のエレキスラッシュの2種程度しかエドギリ以外の攻撃カードは必要ありません。エドギリを複数枚選択する為にエドギリが最優先になります。

・エドギリはそのターンの保有枚数によって形状が変わり、こちらが2枚3枚持ってるのが相手がわかると大抵相手はシールドをして防御してきます。
そこにヒートアッパーをあてるとアーマーが解除でき、後の展開がしやすくなります。

・エドギリは発生が非常に早く、カウンターを取られにくい優秀な攻撃カードですが、クイックゲージ下に置いてロックオンの際に無敵になれるのはとても強力ですし、ファイナライズした際の対インビジ性能をあげるためにもウォーロックブーストの投入をお勧めします

・今のままでは防御カードが無く、このままでは特にオヒュカスのノイズに瞬殺されてしまうので防御カードの投入が必須です。特にヴァルゴノイズの場合守りを中心にしたほうが非常に強いので10枚程度は防御カードの投入が必要になります。

・以上のことからブレイクサーベル・ソードファイター・ハリケーンダンス・メガカードとギガカードすべてを抜き、空いた枠にインビジブル・ホーリーパネル・ウラギリノススメ・シラハドリ等の防御カード、ヒートアッパー・ウォーロックブーストを入れるといいでしょう


ノイズ改造ギア
・ヴァルゴノイズは最初からフリーズボディー・バブルボディがついているので5カードのステータスガードは非常にもったいないです。
・KK99(カードリカバリー・ファーストオーラ・パラライズボディ・カワリミ)のフルハウスHP+500がお勧めです
・ジョーカーの枠はボディパックのままでもいいですが、サポートインビジブルも非常に強力です。その場合はレギュラーカードをウォリアーブラッドにしてアーマーを付けます


バージョン
スーパーアーマー付与・ステータスガード付与・高レベルでアクセスするとブレイク性能のカード達が多いこと・ウォーロックブーストが出現する事・パネル破壊のあるGメテオレーザーとRGイレイザー等ファイナライズの観点から圧倒的に対戦用のバージョンはRJが有利です。このままでも戦えないことはないですが、もしRJをお持ちでしたらRJに変更する事をお勧めします。

非常に長くなりましたがこれくらいですかね。流星を楽しんでください。
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)@12.net059086094.t-com.ne.jp>

【63125】Re:フォルダ鑑定お願いします
[エグゼ]綾小路やいと    - 2013/02/23(土) 20:57:40 -

引用あり
パスワード
   ありがとございます!
ユリさん!
とても分かりやすく説明していただき、非常に参考になりました。
ユリさんの説明を元に一からフォルダを変えて行きたいと思います。

残念ながらRJは持っておりません。ですが、BAでも有利に戦えるように
テクニックを磨いていきたいと思います。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; WPS; YTB730; G...@softbank219193126233.bbtec.net>

【63126】Re:フォルダ鑑定お願いします
[エグゼ]綾小路やいと    - 2013/02/24(日) 11:08:20 -

引用あり
パスワード
   他にもアドバイスをくれるとうれしいです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; WPS; YTB730; G...@softbank219193126233.bbtec.net>

【63127】Re:フォルダ鑑定お願いします
[エグゼ]ブルース  ブラック  - 2013/02/24(日) 11:28:54 -

引用あり
パスワード
   あまりエドギリは詳しくないんですが、エドギリXは入れないんですか?
何か理由があって入れていないならすいません、エドギリ1より強力で良いかなと思ったんですが...
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@p201.net059086052.tokai.or.jp>

【63128】Re:フォルダ鑑定お願いします
[エグゼ]綾小路やいと    - 2013/02/24(日) 11:46:13 -

引用あり
パスワード
   エドギリXが一枚しかないんで・・・
効率よく江戸X稼げる場所はあるのでしょうか?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; WPS; YTB730; G...@softbank219193126233.bbtec.net>

【63129】Re:フォルダ鑑定お願いします
[エグゼ]ブルース  ブラック  - 2013/02/24(日) 16:22:02 -

引用あり
パスワード
   マグネッツV3と会う→サーチアイ
これで粘る、それ以外ない
<Mozilla/5.0 (Nintendo 3DS; U; ; ja) Version/1.7498.JP@p201.net059086052.tokai.or.jp>

【63130】Re:フォルダ鑑定お願いします
[流星]エンプティー  フル・エンプティー  - 2013/02/24(日) 18:43:41 -

引用あり
パスワード
   ウォーロック装備 ブラザー状況 ブラザー含むレゾンカード アビリティの消費ポイント 現在のMAXHP
あたりもきちんと書くと的確なアドバイスが貰いやすくなります
フォルダはユリさんのアドバイスを参考にしたらいいかと思います
検索 で過去の鑑定スレを見て回るのもおすすめです 色々と見てもらえるとフォルダ構成アビリティ等と参考になります
アビリティはパラライズボディとグラビティボディを入れるといいですね
前者はジェミニやブライの麻痺ハメを防ぎ
後者はたまに見るSホイッスルや移動不可を防ぐために欲しいですね
アビリティでとると結構な数値を消費するので(特にパラボは)ギアでの取得がオススメです
ウォーロック装備は ウォリアーブラッド使うなら スイリュウノキバ ホワイトファング そうでないなら コズミックレイブやインパクトブレスあたりがオススメですね
個人的意見で長くなりましたが参考になれば幸いです
<Opera/9.50 (Nintendo DSi; Opera/507; U; ja)@softbank219193051117.bbtec.net>

【63132】Re:フォルダ鑑定お願いします
[エグゼ]綾小路やいと    - 2013/02/24(日) 19:41:40 -

引用あり
パスワード
   ウォーロック装備
コズミックレイブ

 ブラザー状況
ウルフ二人 リブラ一人 クラウン一人 オヒュカス二人

 ブラザー含むレゾンカード 
U・ガード・M1人 U・ソード・M2人 U・ファイナライズ4人


 アビリティの消費ポイント 
1793

 現在のMAXHP
2270

です!鑑定お願いします!

ブラックさんもアドバイスありがとうございます!
江戸X粘りまくっております!!
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; WPS; YTB730; G...@softbank219193126233.bbtec.net>

【63133】Re:フォルダ鑑定お願いします
[エグゼ]カワリミ  ユリ  - 2013/02/25(月) 0:32:51 -

引用あり
パスワード
   先日のレスは非常に長くなりましたが私が特に気になり、戦績に大きく影響がでそうな3点にだけ焦点を当てて解説しましたが、もう少し補足しておきます。


アビリティ
・フル・エンプティーさんが言っている理由からパラライズボディ・グラビティボディは対戦において非常に重要なアビリティになります。
・今のままグラビティボディを抜いたままにしますとS笛系統のフォルダに当たると対戦中ずっとDSを握ってカスタムに入ったらOKを押すだけになります。ですのでグラビティボディは必須になります
・絆力がたくさん必要なアビリティはできる限り最少のものを使用しましょう。特にグラビティボディ・エアシューズ・HP+500です。
・上記の3つはそれぞれコーヴァスノイズの状態で150回、200回、リブラノイズで200回戦闘を行うと手に入ります。
・少ない絆力のアビリティを使用することでHPの増加ができます。3000程度にはなると思います。

ファイナライズBA
・BAファイナライズは基本的に多段攻撃のカードが中心になりますので、アーマー破壊が必要になってきます。ブレイク系のロックオンするカードが無いので相手とするとシールドを張るのが非常に安定するからです。
・アーマーを破壊できると自身の効果であるクイックゲージにより相手を一方的に攻撃する事が可能です。
・上記のことからヒートアッパーの枚数を気持ち多くすることをお勧めします。
・アーマーを破壊できても、相手のノイズ率が200越えでバージョンがRJの場合、ファイナライズしアーマーを付与されて攻撃がほとんどあてられなくなるのでファイナライズするタイミングは非常に重要になります。

エドギリについて
・ご存じと思いますがエドギリを1・2・3の順番で選択するとグレイブジョーカーGAになります。これは途中重なっているエドギリを選んでも有効です。
・グレイブジョーカーはブレイク性能があり、エドギリの苦手なムーリジェクションを割ることができます。ですので必ずしもエドギリXを入れる必要はありません。
・ブラザーのメガとギガにブレイク性能のカードが多く入っていれば威力の高いXを選択しても良いと思います。
・エドギリ1と2は二枚選択の場合威力200を超えない為にガードマスターの効果でよく発生するホーリーパネル+オーラを破ることができません。ですので自分のブラザーの状態を確認して選択するのが望ましいと思います。

最後に最少絆力アビリティの入手は非常に面倒かと思いますが、当時の大会の参加者や、wifi対戦で勝ちたいと努力している人達は皆この作業をして少しでもHPを上げていますので頑張ってください。
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)@154.net059086092.t-com.ne.jp>

【63135】Re:フォルダ鑑定お願いします
[エグゼ]綾小路やいと    - 2013/02/25(月) 14:31:03 -

引用あり
パスワード
   前のノイズがリブラだったのでHP500を粘って行きたいと思います!

それとアビリティはHPとグラビティだけでいいと思いますか?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; WPS; YTB730; G...@softbank219193126233.bbtec.net>

【63137】Re:フォルダ鑑定お願いします
[ボクタイ]オテンコサマ  みみみ  - 2013/03/03(日) 0:37:27 -

引用あり
パスワード
   >長文怖いよぅ…

■エドギリの基本的な理論


■メガギガ
エドギリは3枚連続して選べてこそ進化を発揮するのでカスタムを圧迫するメガギガは選択肢を大きく阻害するのでフォルダに入れないほうがいいです。

■フォルダの割合
3枚以上選ぶということはカスタム6枚のうち半分が埋まってる計算。つまりフォルダの半分がエドでなくていけない。いつ来るかのランダム性もあるし、ブラザーがエド以外も出すことを考えフォルダには12〜14枚のエドを入れると安定する。

■ブレイク系
エド1枚目を相手に見せればそのターン何枚持ってるかがわかるので相手はシールドしたくなるのでそこにアッパーとかアックスとか使うと強い。
もしくはヘビゲで相手のシールドを外してじっくり斬る(`・ω・´)


■対戦の基本的な理論

■HP
どんな戦法もHP3000以上は必須。該当しないのは麻痺ハメぐらい。
HPは初心者ほどたっぷり積みましょう。ミスを大きくカバーしてくれます。
上級者もみんなタフな人が多いですよ。
カードリカバーも手札10枚使うとHP+500と同じになるので超強いです。
一番高い戦法だと4000超えます

■必須アビリティ
スーパーアーマー
エアシューズ
HP+系

ノイズや戦法によってボディ全抜きもあるから大丈夫ですよ!!
その場合麻痺ハメなどに耐性を付けるために
ヘビゲで持久戦にすることで多いです。


ちなみにユリくんはHP4350のグラボ以外ボディ全抜きドM変態リブラで優勝したよ!!
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)@EM1-113-41-231.pool.e-mobile.ne.jp>

【63138】Re:フォルダ鑑定お願いします
[エグゼ]綾小路やいと    - 2013/03/03(日) 15:27:54 -

引用あり
パスワード
   為になりますな。
みみみさんも大会出場者だったんですね!
今お二人の対戦動画を見てきましたが、とても迫力があり興奮しました。

みなさんのアドバイスで強くなれそうです!でも、その前にブラザー造らなくちゃ。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; WPS; YTB730; G...@softbank219193126233.bbtec.net>

【63143】Re:フォルダ鑑定お願いします
[エグゼ]綾小路やいと    - 2013/03/25(月) 11:58:44 -

引用あり
パスワード
   みなさんのアドバイスと自分の考えで出来たロックマンとフォルダ報告。

フォルダ   ↓REG
インビジx2 ブーストx2 裏切りx2 江戸1x3 江戸2x2
江戸3x4 エレキスラッシュx3 オーラx1 シラハドリx2
絶滅メテオx3 デストロイアッパーx2 ヒートアッパー3x2
ビックグレネードx2 Wカードエドギリ

ブラザー状況
ヴァルゴ ジェミニ ウルフ オックス オヒュカス オヒュカス
Uファイナライズx5 Uガードマスターx1

今のノイズ ヴァルゴ

ノイズカード ボディパ Kリカバリー Pボディ Fオーラ 変わり身

アビリティ HP+500x3 PGM グラボ リフレクト

HP3000
というようになりました。
改善点などがありましたら、アドバイスなどをお願いします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; WPS; YTB730; G...@softbank219193126233.bbtec.net>

【63144】Re:フォルダ鑑定お願いします
[流星]ロックマン(オックスノイズ)  ゴンザレス  - 2013/03/26(火) 14:37:53 -

引用あり
パスワード
   あまりに長文になることを避けるために細かい説明は抜きます
改善点
・ゼツメツメテオはヴァルゴにはいらない
・インビジブルは入れないか、3〜4枚
・ブーストは4〜5枚要る
・シラハドリは要らない。まだアッパー対策に精霊のほうがいい
・デストロイアッパーは要らない
・江戸切りの数が少なすぎる。Xも入れたほうがいい。
・アーマー剥がしの数を増やしたほうがいい。
・ビッググルネードはホイッスルとセットかダブルストーン主軸にフォルダに3〜5枚入れるものである。

最優先はブーストの数の増加です。ブーストしてから適当にロックオンしていればどうにかなります
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.2; WOW64; Trident/6.0; MALNJS)@h115-165-28-225.catv02.itscom.jp>

【63145】Re:フォルダ鑑定お願いします
 [名前なし]  - 2013/03/26(火) 14:56:01 -

引用あり
パスワード
   インビジは3〜4枚で足りるんですね!
あと、シラハドリの変わりは精霊の他にギガマインを1,2枚入れたほうが
いいんでしょうか?

ヴァルゴよりもリブラの方がいいんでしょうか?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; WPS; YTB730; G...@softbank219193126233.bbtec.net>

【63146】Re:フォルダ鑑定お願いします
[エグゼ]綾小路やいと    - 2013/03/26(火) 15:08:56 -

引用あり
パスワード
   ↑のコメは僕のです。
ユリさんの対戦動画を見ていたら、リブラでヘビゲ→エドギリを使っていたので、
もしかしたらヴァルゴよりもリブラのカラーアウト後のカード使用で
HPが5%回復&他のノイズでマージノイズして、ガンガン攻める。
という、戦法の方が強いのでは?と思い。
↑でリブラのことを書いてみました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; WPS; YTB730; G...@softbank219193126233.bbtec.net>

【63147】Re:フォルダ鑑定お願いします
[エグゼ]ブルース  ルース  - 2013/03/27(水) 21:25:28 -

引用あり
パスワード
   >みなさんのアドバイスと自分の考えで出来たロックマンとフォルダ報告。
見にくいのでカードごとに改行して見てみます
>フォルダ 
>インビジx2
不要カード抜けば3〜4枚入るはずです
>ブーストx2
ヘビゲ入れなければ4、5枚欲しい
>裏切りx2
>江戸1x3
>江戸2x2
>江戸3x4
江戸の量が少ないですねX も入れた方がいいです
>エレキスラッシュx3
>オーラx1
中途半端より抜くか2〜3枚に 
>シラハドリx2
アッパーやエレスラ等の変身解除を防げる精霊の怒りが欲しいところ
>絶滅メテオx3
リブラでなければ要らないので抜き
>デストロイアッパーx2
麻痺や凍結狙いじゃなければ抜き
>ヒートアッパー3x2
増量の方向でそしてXに入れ替えましょう
>ビックグレネードx2
罠と相性がよろしくないので抜き
>Wカードエドギリ
>ブラザー状況
>ヴァルゴ ジェミニ ウルフ オックス オヒュカス オヒュカス
基本ヴァルゴだとあまりマージしないでしょうけど オックスいらない気がします
ブラザーのWC M.Gはなんですかね?
鑑定してもらうならこと細かく書いたほうがアドもらいやすいです
>Uファイナライズx5 Uガードマスターx1
1枠足りませんですね 自分はファイアでいいかと
>今のノイズ ヴァルゴ
>ノイズカード ボディパ Kリカバリー Pボディ Fオーラ 変わり身
>アビリティ HP+500x3 PGM グラボ リフレクト
勿論消費最小の奴ですよね?
>HP3000
>というようになりました。
>改善点などがありましたら、アドバイスなどをお願いします。
>ヴァルゴよりリブラの方がいいんでしょうか?
そこは好みですね
ヴァルゴは基本マージ要らずでファイナした後もカーリカ効果続きますし
リブラは回復量多いですがマージ必須でファイナしたり解除されると回復できないので
絶滅を入れるならこっち向きでしょう
個人的には罠江戸ならヴァルゴが使いやすいです
個人的意見ばかりなので参考程度に
<Mozilla/5.0 (Nintendo 3DS; U; ; ja) Version/1.7552.JP@softbank219193066197.bbtec.net>

【63148】Re:フォルダ鑑定お願いします
[エグゼ]綾小路やいと    - 2013/03/28(木) 9:34:49 -

引用あり
パスワード
   参考になります。
ゴンザレスさんのアドバイスで精霊の怒りを3枚入れてみました。

ブラザーの方はデータ更新をしてブラザー一人が消えて、3人だけエドギリ
とは別のWCカードになっています。
左上の方から
WC クラブ MC アポロンX GMナダレダイコ

WC オックス MC クラブX GMナダレダイコ

右上から
WC エドギリ MC なし? GMデストロイミサイル

WC エドギリ MC なし? GMGメテオレーザー

WC クラブ MC クラブX GM なし

ブラザーはこんな感じです。
それと、アビリティは全部最小限の奴です。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; WPS; YTB730; G...@softbank219193126233.bbtec.net>

【63149】Re:フォルダ鑑定お願いします
[エグゼ]綾小路やいと    - 2013/03/28(木) 9:38:30 -

引用あり
パスワード
   間違えてデータ更新した場合は、
再度ブラザーの方にカードを入れ直してもらった方がいいんでしょうか?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; WPS; YTB730; G...@softbank219193126233.bbtec.net>

【63150】Re:フォルダ鑑定お願いします
[エグゼ]ブルース  ブラック  - 2013/03/28(木) 10:54:18 -

引用あり
パスワード
   >みなさんのアドバイスと自分の考えで出来たロックマンとフォルダ報告。
>
>フォルダ   ↓REG
>インビジx2
インビジを入れるなら4.5枚は欲しい 
>ブーストx2 
ウォリアーブラッド(?)も入れてみては
>裏切りx2
これを抜いてみてブラッド1枚、ブースト増量が良い 
>江戸1x3 
>江戸2x2
>江戸3x4
江戸Xがないと少し火力不足かもしれない、1を抜いてX5枚(多いかも)もあり
>エレキスラッシュx3
1枚減らしても良いかもしれません
>オーラx1
オーラはピンより複数ないと防御にならない
>シラハドリx2
正直いらない、セイレイノイカリが良い
>ゼツメツメテオx3
不要、オーラはがしにホイッスルにしても良いかと
>デストロイアッパーx2
>ヒートアッパー3x2
デスアパ、ヒートアッパー3を抜いてヒトアパXを入れる
>ビックグレネードx2
エレスラ→ヒトアパがあるので、グレネードはいらない 
>Wカードエドギリ
>
>ブラザー状況
>ヴァルゴ ジェミニ ウルフ オックス オヒュカス オヒュカス
>Uファイナライズx5 Uガードマスターx1
>
>今のノイズ ヴァルゴ
>
>ノイズカード ボディパ Kリカバリー Pボディ Fオーラ 変わり身
>カワリミは要らないと思う、何が他のを導入が良いかと
>アビリティ HP+500x3 PGM グラボ リフレクト
リフレクトも俺個人で言うと見てから間に合わない気がした
>
>HP3000
>というようになりました。
HPはリブラでないので気にしなくても良いかと
>改善点などがありましたら、アドバイスなどをお願いします。
ここまで、初心者ブラックのアドバイスでした、役に立たなくてすみません
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@p201.net059086052.tokai.or.jp>

43 / 1570 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
583,918
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free