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>いやー・・・仕事だらけでパソコン打つ時間もなくて・・・
遅れましたが13日を過ぎましたので一応これで期間は終了です
自分を含め2人しか賛成のレスは無かったのでこの案は通りませんでした。
最初から無理だとはわかってましたが、
どうしてももっと楽しめる対戦にしたかったので今回出してみました。
正直案外くるんじゃないかな?とか思ってましたが時期が遅かったようでした。
そもそもイーター以外のダメなところも言えば
麻痺ハメや凍結ブレイクを圧倒的な強さに設定して
最初からパラボやステガを装備するように作ったこのゲームのデザインに問題があり、
それにより試してみたい戦い方が既に初期の時点で減っていて
「対戦の自由度」が失われていることは言えます。
戦法の種類は大幅に増えていいですがこれなら流星2の方がよかったです。
他にも防御カードは有効に活躍する・しない相手の戦法がはっきりしすぎていて
その為防御カードの採用率は極端に下がり、対戦で最も基本的な「駆け引き」が薄まっている。
ノイズ率200以上でインビジ貫通なども攻撃側が強すぎる状況を作っている事。
もっとダメだしすれば全変身の下半身がまったく手を加えてないデザインだし
もちろんサポートユーズとかこのゲームだけのすごくいい所もありますが
それでメガギガカードが使われなくなってしまうのはデメリット。
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まぁ間に必要ないことを入れてますが大事なことは楽しんでやれることです。
面白くするために出した企画です。
だってゲームなんだから。
よかったらこの追加ルールを使って友達と対戦や大会をやってみてください。
以上、終わります。
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