流星のロックマン3 攻略掲示板
トップへ 攻略掲示板 ブラザーバンド掲示板 ブラザーバンドチャット 掲示板・チャットルール 掲示板用アイコン見本 (分割表示 RSS
ストーリーチャート サブイベント ウェーブロード カードリスト(入手表) カードリスト(性能表) アイテムリスト 暗号コード
ブラザーバンド ノイズチェンジ よくある質問 ノイズ改造ギア シークレット
サテライトサーバー
ギャラクシー
アドバンス
隠し要素まとめ

質問する前に、過去に同じ質問がないか、「よくある質問」や掲示板の「検索」などを使って調べてください。
バージョンによって異なる質問をするときは、表記(エースで、オックスノイズで、など)をしてください。
Wi-Fiでブラザーを組む場合や、同時刻に相手がいるか確認したい場合は、チャットを使ってください。
流星2のウェーブコマンド、流星3のノイズ改造ギア・シークレットサテライトサーバーのコマンド自体は記載しないでください。
ロックマンエグゼ オペレートシューティングスター 発売中
流星のロックマン3 究極ガイド バトルブラックボックス 発売中流星のロックマン オフィシャルコンプリートワークス 発売中
1821 / 9986 ←次へ | 前へ→

【61404】Re:ノイズの選択肢
[エグゼ]ダストマン  こめっとぱんーち  - 2010/08/05(木) 22:39:32 -

引用あり
パスワード
   個人的な解釈ですが、ヴァルゴノイズがなぜ解除されにくいかというと電気属性が主体となった戦法が少ないからです。
例えば、

火→焼き、Hアッパー
木→クラブ、カワリミ
水→ヴァルゴのCS(凡庸性が高いので一応カウントしておきます)、凍結?
ソード→エド、カワリミ
ブレイク→アッパー、ウイブレ

といった感じになっています。
電気属性はかなり不遇というかずば抜けて強く安定したカードがないのでその結果主体となった戦法が使われず、使用率が低いためヴァルゴが優秀と言われているのではないでしょうか。
ヴァルゴ以外のノイズなら3、4枠程度はヴァルゴで占めておいた方がいいと僕は思いますよ。ぶっちゃけ複合の方がいいし、カードのゲージ系>ウルフのクイゲって感じだからマージとしてもそんな強くないのでフルにするのはオススメしません。
どんなのでもフルはあんま安定しないと思います。全てヴァルゴでももしマージヴァルゴの状態でグレネをカワリミで回避した場合アーマーをすぐには戻せませんからね。
なので僕は主なマージ:サブマージを2:1あるいは1:1程度にしています。

それと○○属性を警戒している、というよりは戦法を組んだ時点で自然とその相手を解除できるようになってしまっている、という感じな気がします。

ほとんど参考にならないと思いますが。

410 hits
<---> <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@110-134-184-167.rev.home.ne.jp>

【61403】ノイズの選択肢 まじうけさん 2010/08/05(木) 22:06:55
【61404】Re:ノイズの選択肢 こめっとぱんーち 2010/08/05(木) 22:39:32 [エグゼ]ダストマン
【61405】Re:ノイズの選択肢 フライ pc 2010/08/05(木) 22:49:14 [エグゼ]レーザーマン
【61406】Re:ノイズの選択肢 まじうけさん 2010/08/06(金) 5:43:39
【61407】Re:ノイズの選択肢 フライpsp 2010/08/06(金) 7:47:37 [エグゼ]レーザーマン
【61408】Re:ノイズの選択肢 まじうけさん 2010/08/06(金) 15:54:27
【61409】Re:ノイズの選択肢 ブライZZZ 2010/08/06(金) 20:42:36 [流星]ブライ
【61412】Re:ノイズの選択肢 まじうけさん 2010/08/07(土) 14:09:15
【61454】Re:ノイズの選択肢 オックスノイズさん 2010/08/12(木) 12:02:02 [流星]ロックマン(オックスノイズ)

1821 / 9986 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
585,446
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free