流星のロックマン3 攻略掲示板
トップへ 攻略掲示板 ブラザーバンド掲示板 ブラザーバンドチャット 掲示板・チャットルール 掲示板用アイコン見本 (分割表示 RSS
ストーリーチャート サブイベント ウェーブロード カードリスト(入手表) カードリスト(性能表) アイテムリスト 暗号コード
ブラザーバンド ノイズチェンジ よくある質問 ノイズ改造ギア シークレット
サテライトサーバー
ギャラクシー
アドバンス
隠し要素まとめ

質問する前に、過去に同じ質問がないか、「よくある質問」や掲示板の「検索」などを使って調べてください。
バージョンによって異なる質問をするときは、表記(エースで、オックスノイズで、など)をしてください。
Wi-Fiでブラザーを組む場合や、同時刻に相手がいるか確認したい場合は、チャットを使ってください。
流星2のウェーブコマンド、流星3のノイズ改造ギア・シークレットサテライトサーバーのコマンド自体は記載しないでください。
ロックマンエグゼ オペレートシューティングスター 発売中
流星のロックマン3 究極ガイド バトルブラックボックス 発売中流星のロックマン オフィシャルコンプリートワークス 発売中
2793 / 9986 ←次へ | 前へ→

【60385】Re:同時行動
[流星]シリウス  美穂  - 2010/03/10(水) 7:23:28 -

引用あり
パスワード
   個人的な意見です
個人意見なんてイラネーよ。な場合は見ないようお願いいたします


ワタシの考えとしては、相手とのマッチング時に完全ランダムで先攻後攻が決められているのだと思います。ランダムというのは、物事を公平にするための基本でしょうしね(
ワタシも、同時ファイナライズ(マージノイズ)という場面に何度も出くわしていますが、その際には自分が先に変身を遂げたり、相手が先に変身を遂げたりと…
毎回違うんです。ワタシもみみみさんと同じ疑問を持ってましたw


というわけで、ワタシは「マッチング時にランダムで決まる」という意見を出しましたが、実際どうなのかはわかりません
もしかすると、試合形式(試合本数)を先に選択したほうが先攻(及び後攻)になるという仕組みかもしれませんし…

もう一度言いますが、個人意見です。「こういう考えを持つ人がいるんだなー」という程度に見てくださいね

404 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; YTB720; GTB6.4...@p3200-ipbf1502marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>

【60384】同時行動 みみみ 2010/03/10(水) 6:03:13 [エグゼ]ロックマン(シールドスタイル)
【60385】Re:同時行動 美穂 2010/03/10(水) 7:23:28 [流星]シリウス

2793 / 9986 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
585,446
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free