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>やっぱり皆さんもRJのほうが強いとおもうんですね。
まぁ否定はできませんねw
>正直なところBA買って失敗しました
な、なんだと・・・!? それは聞きづてならない!
というわけでブラックエースについて色々と個人の独断と偏見で解説。
かなり文章長くなってしまったんで^^;
・BAの勝ち筋は基本相手をはめるしかないw
相手のノイズ率が200になる前にアッパー当てて即BA。
相手のRJ変身後、再びアッパーを当ててBA(これは結構難しい)。
アッパー当てて相手の弱点ついて変身解除させたのちBA。
またBAになる前にブーストを使用しておくのが望ましい。
・アーマー解除してBAになってからの戦い方としては(事前のブーストはほぼ必須)
まずノイズ率を200以上まで持っていけるかが重要。
BAの無暗転はアーマーはがしても防がれたり避けられたりカウンター取られたりされかねないので、
暗転→無暗転の流れで相手をはめていくのが理想。
ノイズ率200以上なら暗転カードの無敵発生も関係なくなるんで(事前のブーストは1〜2ターンが限度なので)。
そして相手をはめていくうえで最も大事な1ターン目。この1ターンで200まで持っていきたい。
ファイナライズ前のターン終了時のけぞらせといてそこを無暗転カードで当てていく。
マージノイズでのけぞりを解除されることもあるので暗転カードでのけぞらせてから無暗転を当てる。
ただしこの場合暗転カード使用時にインビジ、オーラ、ホリパネでカットインされかねない。
対インビジはMRバレッジ、BAギャラクシー。対ホリパネはアシッド、Dアイスバーンが有効。
BAの攻撃はほぼガードで防がれるので安易な特攻は防がれてしまう。
ターン開始時や終了時にガードされることが比較的多い。
ブレイク属性のあるアシッドエース、ウィングブレード、アクシスジェット正面等は重要。
ガードが切れる頃を見計らってダンスなどを当てていくのも有効。
相手がエドギリなどであっという間にノイズ率を高めてRJに変身されることもある。
BAのフォルダは木、水、電気がありノイズ改造ギアのCSマシーンフレイムは火。
4属性あるので相手の変身解除を狙い、ファイナライズさせるすきを与えなくする必要がある。
ただし相手の変身解除時に若干スキが生まれてしまうのでそこだけは注意。
・BAと特に相性のいいのは
エアフロート共有のキグナス、笛グレネで即アーマー解除できるジェミニ。
最接フォルダなんかもアッパーを当てやすくていい。
また改造offだと対インビジ性能のカードが多いBAの方がRJより便利かもしれない。
以上です。まぁこんなの知らなくてもどうにかなったり、戦っていくうちにわかってきます。
あとこっちがアッパー当てる前にアッパー当てられるとか言語道断ですw
また相手がブライだったりヴァルゴ、リブラエドとかだったら非常に戦いにくいです。
ここまで書いといてあれですが基本RJ>BA。直接対決とかまず勝てるわけがないw。
ガチで戦うとしたならRJの方がいいです。安定感もあるし普通に強いし。
ただBAでも使い方や工夫次第で勝てなくもないですよ。
参考になってくれたら幸いです。
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