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【62578】流星2フォルダ鑑定 2011/09/02(金) 21:42:02 [流星]ロックマン(グリーンシノビ)
【62579】追記 2011/09/02(金) 21:52:25 [流星]ロックマン(グリーンシノビ)
【62581】Re:流星2フォルダ鑑定 yuu 2011/09/03(土) 8:19:14 [ボクタイ]ジャンゴ
【62583】Re:流星2フォルダ鑑定 2011/09/03(土) 18:52:41 [流星]ロックマン(グリーンシノビ)
【62598】Re:流星2フォルダ鑑定 わふー 2011/09/04(日) 22:22:03 [流星]デンパくん
【62599】Re:流星2フォルダ鑑定 2011/09/04(日) 23:47:35 [流星]ロックマン(グリーンシノビ)

【62578】流星2フォルダ鑑定
[流星]ロックマン(グリーンシノビ)    - 2011/09/02(金) 21:42:02 -

引用あり
パスワード
   【前置き】

3年ぶりに国内もぐってみたら、やはり3年前のような公式ルールで戦える方は、1人ぐらいしかおらず、管理者連発のFトラばかりしかいないのでFトラと遊ぶための逃げフォルダです。

3年ぶりでフォルダ構成があまくなっているところが多々ありますので、今でも流星を愛している方々の良いアドバイスをいただきたいなと思い鑑定に出しました。


今の国内はほぼFトラしかいないのでFトラとの戦いを想定しています。


【キャリア】 Fブライ

【アビリティ】
HP+500
Fバリア
アンダーシャツ
チャージP


【フォルダ】

リカバリー300×3 FAV

インビジブル×3

ホリパ×3

ホイッスル×3

ギガマイン×3

オーラ×3

ヘンゲ1×3

ヘンゲ2×3 

へんげ3×3

ウラギリ×1

ホタルゲリ×1

ジェミサン×1 FAV


【スター】
ヘンゲ1、2、3☆3


戦法
逃げです、基本ヘンゲで敵の攻撃をかわし、時にはインビジなどで割り込んでよけます。

罠はFトラ時の管理者等が怖すぎるので、ギガマイン。裏切りは2枚にするとたまに罠かぶるので1枚にしてます。


悩み
ホタルゲリ増やしたほうがいいか(盲目でとまってるのばれないようにします。)


よろしくお願いします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB720; GTB7.1...@PPPnm1392.chiba-ip.dti.ne.jp>

【62579】追記
[流星]ロックマン(グリーンシノビ)    - 2011/09/02(金) 21:52:25 -

引用あり
パスワード
   ver書き忘れていました。

verはシノビです。

ではよろしくお願いします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB720; GTB7.1...@PPPnm1392.chiba-ip.dti.ne.jp>

【62581】Re:流星2フォルダ鑑定
[ボクタイ]ジャンゴ  yuu  - 2011/09/03(土) 8:19:14 -

引用あり
パスワード
   >【前置き】
>
>3年ぶりに国内もぐってみたら、やはり3年前のような公式ルールで戦える方は、1人ぐらいしかおらず、管理者連発のFトラばかりしかいないのでFトラと遊ぶための逃げフォルダです。
>
>3年ぶりでフォルダ構成があまくなっているところが多々ありますので、今でも流星を愛している方々の良いアドバイスをいただきたいなと思い鑑定に出しました。
>
>
>今の国内はほぼFトラしかいないのでFトラとの戦いを想定しています。
私もFトラ使ってませんし、Fトラ相手の方が使ってなやつよりも楽なんですけどねw

>
>
>【キャリア】 Fブライ
個人的にはダイナソー強化で孤高のかけらで変身した方がいいと思います。
HPがあがるし、ギガ4つ入りますし。アーマーつきますし。


>【アビリティ】
>HP+500
>Fバリア
>アンダーシャツ
>チャージP
>
>【フォルダ】
>
>リカバリー300×3 FAV
>
>インビジブル×3
>
>ホリパ×3
>
>ホイッスル×3
相手を動かすと言うことならいいですけど、
つながるカードがないので抜いた方がいいかと。
>ギガマイン×3
>
>オーラ×3
>
>ヘンゲ1×3
>
>ヘンゲ2×3 
>
>へんげ3×3
>
>ウラギリ×1
>
>ホタルゲリ×1
>
>ジェミサン×1 FAV
>
>
>【スター】
>ヘンゲ1、2、3☆3
>
>
>戦法
>逃げです、基本ヘンゲで敵の攻撃をかわし、時にはインビジなどで割り込んでよけます。
>
>罠はFトラ時の管理者等が怖すぎるので、ギガマイン。裏切りは2枚にするとたまに罠かぶるので1枚にしてます。

ギガマインよりもウラギリの方がいいと思います。
ギガマインだすと、カットイン管理者とかざらだし
ギガカードカットインギガマインしても発動しません。ウラギリなら発動しますし。管理者全般はカットインインビジでほとんど死にます。まあジェミサンやゴルゴン(これはあまりないですが)やラ・ムー、エンプマジは無駄ですが。

ウラギリだとトラキン2倍効果を相手にそのまま返せますし。

あと火力があまりないかと。Fブライならギガ1枚入るはず。ペガサスGXぐらい入れた方がいいかな?

参考程度に個人的にはFトラの弱点はマヒハメだと思います。トライブオンできないので、はめられたら何もできないかと、KFBCも打てませんし。
あと今までの対戦した中で、開幕カワリミだすと、7割引っかかってくれました。


>
>
>悩み
>ホタルゲリ増やしたほうがいいか(盲目でとまってるのばれないようにします。)
Fトラ相手なら全体攻撃のギガぶっぱが基本なんで盲目いらないかと。
かえるとしたら、エレスラとか麻痺使った方がいいと思います。

>
>
>よろしくお願いします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SV1; YTB730; G...@p8630dc.osaknt01.ap.so-net.ne.jp>

【62583】Re:流星2フォルダ鑑定
[流星]ロックマン(グリーンシノビ)    - 2011/09/03(土) 18:52:41 -

引用あり
パスワード
   >>【前置き】
>>
>>3年ぶりに国内もぐってみたら、やはり3年前のような公式ルールで戦える方は、1人ぐらいしかおらず、管理者連発のFトラばかりしかいないのでFトラと遊ぶための逃げフォルダです。
>>
>>3年ぶりでフォルダ構成があまくなっているところが多々ありますので、今でも流星を愛している方々の良いアドバイスをいただきたいなと思い鑑定に出しました。
>>
>>
>>今の国内はほぼFトラしかいないのでFトラとの戦いを想定しています。
>私もFトラ使ってませんし、Fトラ相手の方が使ってなやつよりも楽なんですけどねw
ぜひともお相手してほしいです。といっても自分シニアルールでやっているのでルール合うかわかりませんが・・・
>>
>>
>>【キャリア】 Fブライ
>個人的にはダイナソー強化で孤高のかけらで変身した方がいいと思います。
>HPがあがるし、ギガ4つ入りますし。アーマーつきますし。
それも考えましたがそれやるにはブラザー消さなくてはならないという・・・楽しそうな相手見つけ次第シニアフォルダに変えて戦うのでブラザーは消せないです。スーパーアーマはかなり魅力的ですが。
>
>>【アビリティ】
>>HP+500
>>Fバリア
>>アンダーシャツ
>>チャージP
>>
>>【フォルダ】
>>
>>リカバリー300×3 FAV
>>
>>インビジブル×3
>>
>>ホリパ×3
>>
>>ホイッスル×3
>相手を動かすと言うことならいいですけど、
>つながるカードがないので抜いた方がいいかと。
動かすというよりもオーラ解除と時間稼ぎですね。
1枚抜いてみます。

>>ギガマイン×3
>>
>>オーラ×3
>>
>>ヘンゲ1×3
>>
>>ヘンゲ2×3 
>>
>>へんげ3×3
>>
>>ウラギリ×1
>>
>>ホタルゲリ×1
>>
>>ジェミサン×1 FAV
>>
>>
>>【スター】
>>ヘンゲ1、2、3☆3
>>
>>
>>戦法
>>逃げです、基本ヘンゲで敵の攻撃をかわし、時にはインビジなどで割り込んでよけます。
>>
>>罠はFトラ時の管理者等が怖すぎるので、ギガマイン。裏切りは2枚にするとたまに罠かぶるので1枚にしてます。
>
>ギガマインよりもウラギリの方がいいと思います。
>ギガマインだすと、カットイン管理者とかざらだし
>ギガカードカットインギガマインしても発動しません。ウラギリなら発動しますし。管理者全般はカットインインビジでほとんど死にます。まあジェミサンやゴルゴン(これはあまりないですが)やラ・ムー、エンプマジは無駄ですが。
メガは1ヒットが多いので電波障壁とヘンゲでやり過ごせるかなと思っていたんですが、確かに裏切りでダメージ返すのも魅力的ですね。
これが裏切りであればというシーンも結構あったのでホイッスル1枚とマイン1枚抜いて、裏切りいれてみたいと思います。

>ウラギリだとトラキン2倍効果を相手にそのまま返せますし。
ジェミニなんか返せたりするとかなりいいですね。

>あと火力があまりないかと。Fブライならギガ1枚入るはず。ペガサスGXぐらい入れた方がいいかな?
火力にかんしては欲しいですが「当たらなければどうということはない」ということで、変化のダメージで勝てることが多いので、たぶん大丈夫かなと思います。相手をデリートすることよりも15ターン戦い抜くいてダメージ計算で勝つようにしているので。 
 
基本公式大会ルールにのっとってやっているので、ペガサスはやめておきます。Fトラだと思っていたら公式ルールでうやっている人と当たることもありますし。 逆な場合もありますがね・・・
ジェミサンもう一枚入れたいです><

>参考程度に個人的にはFトラの弱点はマヒハメだと思います。トライブオンできないので、はめられたら何もできないかと、KFBCも打てませんし。
確かにそうなんですが、マヒはめはだんだん飽きてきてしまうという、ヘンゲでギガ交わすの快感です><
Fトラのトラキン解除されたあとの無力な感じががすごく戦ってて面白いですw
トラキンに頼っていない方には負けること多いですが。

>あと今までの対戦した中で、開幕カワリミだすと、7割引っかかってくれました。
よく引っかかってくれますね、開幕2倍ナダレかわせた時は快感でした。

>
>>
>>
>>悩み
>>ホタルゲリ増やしたほうがいいか(盲目でとまってるのばれないようにします。)
>Fトラ相手なら全体攻撃のギガぶっぱが基本なんで盲目いらないかと。
>かえるとしたら、エレスラとか麻痺使った方がいいと思います。
盲目だと相手が変化使っているかわからず、相手にカードの使用を迷わせ、そのまま次のターンへという心理的効果を狙ったものだったんですがいらないですかね?エレスラは斬るまでが怖すぎるんで、入れられないです。 マヒプラスはフォルダ尽きるのを加速させてしまうのでやめておきます。
>>
>>
>>よろしくお願いします。

ありがとうございました。

引き続き何か改善すべき点が見つかりましたらお願いします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB720; GTB7.1...@PPPnm1392.chiba-ip.dti.ne.jp>

【62598】Re:流星2フォルダ鑑定
[流星]デンパくん  わふー  - 2011/09/04(日) 22:22:03 -

引用あり
パスワード
   ども、シニアベルセで笛虎狩りしてた自分が
>【キャリア】 Fブライ
シニ・・・ア?あれ?キャリアは使えないよね
>【アビリティ】
>HP+500
>Fバリア
Fブライなら電波障壁でおk
>アンダーシャツ
>チャージP
>
>【フォルダ】
>
>リカバリー300×3 FAV
>インビジブル×3
>ホリパ×3
>ホイッスル×3
>ギガマイン×3
>オーラ×3
>ヘンゲ1×3
>ヘンゲ2×3 
>へんげ3×3
ヘンゲは見切られたら腐ると思いますが・・・
今の国内に見切れるような人はいないのかなw
>ウラギリ×1
>ホタルゲリ×1
オーラはがせないのはきついかと
>ジェミサン×1 FAV
>【スター】
>ヘンゲ1、2、3☆3
>戦法
>逃げです、基本ヘンゲで敵の攻撃をかわし、時にはインビジなどで割り込んでよけます。
ヘンゲは上にも書いたように見切られると腐るので逃げならダブルストーンもいい感じに働きますよ
>罠はFトラ時の管理者等が怖すぎるので、ギガマイン。裏切りは2枚にするとたまに罠かぶるので1枚にしてます。
マインはカットインで使えないから裏切りでいいと思います。
>
>悩み
>ホタルゲリ増やしたほうがいいか(盲目でとまってるのばれないようにします。)
ヘンゲを決めたいのなら相手に攻撃を焦らすようにしてみてはいかがでしょうか?
岩で隠れたりマヒの終わり際に使ったりetc
>よろしくお願いします。
今度久しぶりに潜ってみようかな・・・
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; Trident/5.0)@p1189-ipbf1007akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp>

【62599】Re:流星2フォルダ鑑定
[流星]ロックマン(グリーンシノビ)    - 2011/09/04(日) 23:47:35 -

引用あり
パスワード
   >ども、シニアベルセで笛虎狩りしてた自分が
よろしくお願いします。
>>【キャリア】 Fブライ
>シニ・・・ア?あれ?キャリアは使えないよね
がちでやるときはシニア、このフォルダはFトラとの戦いを楽しむためのフォルダでシニアルールの相手を発見次第シニアでもぐりなおすという感じですね。このフォルダ自体はもちろんOPですね。
>>【アビリティ】
>>HP+500
>>Fバリア
>Fブライなら電波障壁でおk
Fバリアだと開始バスター連発が多くなり身代わり成功しやすいのでバリアにしていたのですが、障壁で十分ですかね? バリアはずして試してみます。

>>アンダーシャツ
>>チャージP
>>
>>【フォルダ】
>>
>>リカバリー300×3 FAV
>>インビジブル×3
>>ホリパ×3
>>ホイッスル×3
>>ギガマイン×3
>>オーラ×3
>>ヘンゲ1×3
>>ヘンゲ2×3 
>>へんげ3×3
>ヘンゲは見切られたら腐ると思いますが・・・
>今の国内に見切れるような人はいないのかなw
いないですね、カワリミで斬ってるときにギガ撃ってくる人がいたりしますしねw なによりも変化でギガかわすのが楽しすぎるので、変化中心で行き
ます。
>>ウラギリ×1
>>ホタルゲリ×1
>オーラはがせないのはきついかと
実は張ってくる相手がいなかったり・・・無くても問題ない気がしているので岩に変えてみます。
>>ジェミサン×1 FAV
>>【スター】
>>ヘンゲ1、2、3☆3
>>戦法

>>逃げです、基本ヘンゲで敵の攻撃をかわし、時にはインビジなどで割り込んでよけます。
>ヘンゲは上にも書いたように見切られると腐るので逃げならダブルストーンもいい感じに働きますよ
ダブルストーンいいですね、入れてみます。
>>罠はFトラ時の管理者等が怖すぎるので、ギガマイン。裏切りは2枚にするとたまに罠かぶるので1枚にしてます。
>マインはカットインで使えないから裏切りでいいと思います。
マインと裏切りの枚数を変えてみます。
>>
>>悩み
>>ホタルゲリ増やしたほうがいいか(盲目でとまってるのばれないようにします。)
>ヘンゲを決めたいのなら相手に攻撃を焦らすようにしてみてはいかがでしょうか?
>岩で隠れたりマヒの終わり際に使ったりetc
焦らすのいいですね、麻痺は使いたいのですが、エレスラなどは選択した瞬間に守りが薄くなり危険になるので入れられないです、マヒプラスは15ターンみっちり戦うので、フォルダ枯渇させないために入れないでいます。
>>よろしくお願いします。

>今度久しぶりに潜ってみようかな・・・
シニアルールでぜひとも対戦お願いしたいものです。
3年ぐらい前のシニアがたくさんいた時代が懐かしい・・・
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB720; GTB7.1...@PPPnm1392.chiba-ip.dti.ne.jp>

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