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【61328】未完成のフォルダですが、ご意見お願いします まじうけさん 2010/07/20(火) 3:40:09
【61331】Re:未完成のフォルダですが、ご意見お願い... ムー 2010/07/20(火) 17:45:06 [流星]ラ・ムー
【61332】Re:未完成のフォルダですが、ご意見お願い... ひらきん 2010/07/20(火) 18:46:51 [流星]ラ・ムー
【61333】Re:未完成のフォルダですが、ご意見お願い... まじうけさん 2010/07/20(火) 19:51:06
【61335】Re:未完成のフォルダですが、ご意見お願い... 乱馬´ 2010/07/21(水) 1:19:12 [エグゼ]ロール
【61336】Re:未完成のフォルダですが、ご意見お願い... まじうけさん 2010/07/21(水) 2:19:49
【61337】Re:未完成のフォルダですが、ご意見お願い... パラ 2010/07/21(水) 3:54:24 [エグゼ]ボウルマン
【61338】Re:未完成のフォルダですが、ご意見お願い... ユニコーン 2010/07/21(水) 10:13:57 [流星]グレイブ・ジョーカー
【61339】Re:未完成のフォルダですが、ご意見お願い... まじうけさん 2010/07/21(水) 15:37:17
【61342】Re:未完成のフォルダですが、ご意見お願い... ユニコーン 2010/07/21(水) 19:09:00 [流星]グレイブ・ジョーカー
【61343】Re:未完成のフォルダですが、ご意見お願い... まじうけさん 2010/07/21(水) 20:26:09

【61328】未完成のフォルダですが、ご意見お願いしま...
 まじうけさん  - 2010/07/20(火) 3:40:09 -

引用あり
パスワード
   現在、試行錯誤で使ってるフォルダです
書籍無し戦・ウルフノイズ

・ビッググレネード×3
・ソードファイターX×4
・シンクロフックX×2
・デストロイアッパー×2
・ヒートアッパーX×2
・リカバリー300×2
・オーラ×3
・インビジブル×5
・ウォーロックブースト×3
・ヘビーゲージ×3
・ウォーリアーブラッド×1(REG)
Wカード
・ウィンディアタック×2
・ノイズドウィザード1・2

ブラザー(Wカードは上と同じ)
・ヴァルゴ)クラブX・GMレーザー
・ウルフ×3)クラブX・GMレーザー
・オヒュカス)クラブX・GMレーザー(ここのみWカードはバブルフック3(2枚)・ワイドウェーブ3・マヒプラス)
・ノーマル)クラブX

アビリティ(絆1820)
・エースPGM
・アンダーシャツ・5
・エアシューズ・200
・フロートシューズ・150
・グラビティボディ・300
・パラライズボディ・600
・ファーストバリア・30
・プラススプレッド・100
・+ゼツエンパネル・50
・Sエリアイーター・5
・HP+500・350
余り30

戦法
カラーアウトが可能ならエリアイーター+ヘビーゲージでCS削り、状況不利であればクイックで攻め。

狙いの環境
ヘビーゲージ、エリアイーター、アーマー・フロート解除、オーラ

インビジとヘビーゲージが多いと思われますが、インビジは暗転警戒で先出しで釣るか出待ちを狙ったりします。

ヘビゲは暗転釣りやヘビゲ使用後に速度変更された時の為、あとは引く確率を上げる為。
場が揃えばイーターで使うか捨ててフォルダ回すので個人的にはアリかなと思ってますがどうでしょうか。

理想はヴァルゴからマージウルフで、ステータス面をしっかりしてから攻めたいのですが全然揃ってないのでウルフ始動です。


かなりの長文ですみません、もし意見下さる方いましたらよろしくお願いします。
<DoCoMo/2.0 SH906iTV(c100;TC;W30H20)@proxy10016.docomo.ne.jp>

【61331】Re:未完成のフォルダですが、ご意見お願い...
[流星]ラ・ムー  ムー  - 2010/07/20(火) 17:45:06 -

引用あり
パスワード
   ウルフノイズならばまずソード系のバトルカードをたくさん入れてください。ウルフノイズのソード+30の効果がうまく使えません。
ブラザーは自分がウルフノイズなのでウルフの人を別の人にしたほうがいいです(なるべくジェミニ)。
バトルカードとしてウルフにおすすめなのがウッドスラシュとグレートアックスの二つです(攻撃力+40とオートロックオンがつくので)。
Wカードがノイズに合っていないので変えたほうがいい。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; YTB730; .NET CLR 2.0.50727)@203-211-52-177.btvm.ne.jp>

【61332】Re:未完成のフォルダですが、ご意見お願い...
[流星]ラ・ムー  ひらきん  - 2010/07/20(火) 18:46:51 -

引用あり
パスワード
   改造オフはやらないので変なこと言ってても気にしないでください
>現在、試行錯誤で使ってるフォルダです
>書籍無し戦・ウルフノイズ
>
>・ビッググレネード×3
>・ソードファイターX×4
>・シンクロフックX×2
あたらないし、いらないでしょう、どうせアーマー解除すればそれまでだし
>・デストロイアッパー×2
>・ヒートアッパーX×2
アッパーはヒートだけでいいでしょう、マージジェミニは解除されやすいし、そこまでするならジェミニマージウルフのが
>・リカバリー300×2
流星3は攻撃力がインフレしているので手札枠消費してまでたった300回復しても…
それともオフだとやっぱり必要だったりするんですかね?
>・オーラ×3
>・インビジブル×5
多いでしょう
>・ウォーロックブースト×3
>・ヘビーゲージ×3
いらないです、ウルフの利点が無くなるような…
BAウルフソードファイターはウルフのクイゲを利用してハメやすく威力も高いソードファイターでハメるものじゃないですかね
>・ウォーリアーブラッド×1(REG)
>Wカード
>・ウィンディアタック×2
>・ノイズドウィザード1・2
ほかのほうがいいような、でもオーラ消しやすいしアリか
>
>ブラザー(Wカードは上と同じ)
>・ヴァルゴ)クラブX・GMレーザー
>・ウルフ×3)クラブX・GMレーザー
>・オヒュカス)クラブX・GMレーザー(ここのみWカードはバブルフック3(2枚)・ワイドウェーブ3・マヒプラス)
>・ノーマル)クラブX
メガのクラブって特化じゃないといまいちな気が、安定性を求めるならアシッド
あとは動きを止められるキャンサーやジョーカーあたりがいいと思います
あとブラザーは全部ヴァルゴでいいかも
>アビリティ(絆1820)
1900に(ry
>・エースPGM
>・アンダーシャツ・5
>・エアシューズ・200
>・フロートシューズ・150
>・グラビティボディ・300
オフだと脅威のSホイッスルが無いしグラボを抜いてみるのもアリかも?
>・パラライズボディ・600
>・ファーストバリア・30
>・プラススプレッド・100
>・+ゼツエンパネル・50
>・Sエリアイーター・5
>・HP+500・350
>余り30
HP低いです、スプレッド、グラボ、フロシュのどれか抜いてHPにまわしたほうがいいかも
>戦法
>カラーアウトが可能ならエリアイーター+ヘビーゲージでCS削り、状況不利であればクイックで攻め。
ヘビゲCSはあんまりきまらないしきまったところで労力のわりにはたいした威力じゃないです
>狙いの環境
>ヘビーゲージ、エリアイーター、アーマー・フロート解除、オーラ
ヘビゲいらないクイゲでハメたほうがいい、あとゼツエンもアーマーはがせばいいだけだからいらない
>インビジとヘビーゲージが多いと思われますが、インビジは暗転警戒で先出しで釣るか出待ちを狙ったりします。
>
>ヘビゲは暗転釣りやヘビゲ使用後に速度変更された時の為、あとは引く確率を上げる為。
>場が揃えばイーターで使うか捨ててフォルダ回すので個人的にはアリかなと思ってますがどうでしょうか。
>
>理想はヴァルゴからマージウルフで、ステータス面をしっかりしてから攻めたいのですが全然揃ってないのでウルフ始動です。
>
>
>かなりの長文ですみません、もし意見下さる方いましたらよろしくお願いします。
<Opera/9.50 (Nintendo DSi; Opera/507; U; ja)@i118-19-229-35.s05.a011.ap.plala.or.jp>

【61333】Re:未完成のフォルダですが、ご意見お願い...
 まじうけさん  - 2010/07/20(火) 19:51:06 -

引用あり
パスワード
   やはり戦法そのものをCSから変えるべきなのでしょうか?

クイック+アーマー解除+ソードファイターorエドギリ
という具合ですかね。

現在ウルフなのはブラザーにウルフ×6が揃ってない為、代わりに始動で使ってます。

Wカードですが、ウィンディアタックはオーラ・バリア除去やグラボ無しに対し確定場面を作る時に使っています。
ノイズドはオーラ除去か攻撃+回避で使っています。

ソード・アッパーは、ぶっぱであまり使わずよろけ等確定時に使います。
クラブXは混乱グレネードかオーラ・バリア突破が安定しそうなので・・・。
<DoCoMo/2.0 SH906iTV(c100;TB;W30H20)@proxy1162.docomo.ne.jp>

【61335】Re:未完成のフォルダですが、ご意見お願い...
[エグゼ]ロール  乱馬´  - 2010/07/21(水) 1:19:12 -

引用あり
パスワード
   鑑定してる側より出してる側のがレベルが高いというか、よく考えているのがなんともなぁ。

一応戦法について話しておくと、ウルフCSはアッパー当てるのに絶好の機会なので、相手のアーマー解除済み且つオーラなりなんなりで防御固めれてないことには、主軸として使うのはお勧めしないです。

フロートはキグナスでもない限り入ってないと考えてよいです。デスアパはその分ヒートでいいかな、と
草むら敷いてシールド誘発させて二倍アッパーのがいい気がします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6; SLCC1; ....@ntoska158048.oska.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

【61336】Re:未完成のフォルダですが、ご意見お願い...
 まじうけさん  - 2010/07/21(水) 2:19:49 -

引用あり
パスワード
   なるほど!!草むらの発想は無かったです。

確かにイーター2回からの相手シールド率が比較的に高かったのでアッパーが容易に狙えましたし、+ゼツエンから+グリーンに変えてアッパーとクラブのダメージを伸ばした方がいいかもしれません。

ちなみに、+ゼツエンにしてるのはフロート解除グレネードと最速CSが目的です。

この戦法だとイーターを問わないヴァルゴも出来そうな気がしますね。
<DoCoMo/2.0 SH906iTV(c100;TC;W30H20)@proxy1108.docomo.ne.jp>

【61337】Re:未完成のフォルダですが、ご意見お願い...
[エグゼ]ボウルマン  パラ  - 2010/07/21(水) 3:54:24 -

引用あり
パスワード
   改造OFFはあまりアーマー破壊は重視せずダメージを確実にあてることを重視したほうがいいです

改造OFFは改造ONと違ってファイナラズが3ターンのみなので与えられるダメージが限られます

ステータス面をしっかりさせたところであっさりやられては意味がないので
ボディ系をすべて抜いて全体のHPを増やしたほうがいいでしょう

よってベースもウルフのままで大丈夫です

フォルダ面に関しては
耐久力をあげるためにリカバリーをもっと増やしたほうがいいでしょう
またボディ破壊系カードはアッパー以外は抜いてダメージを稼げるカードを入れましょう
ジャイアントアックスなんかがオススメです
グレネアッパーなんてほとんど決まりません

ブラザーはジョーカーあると便利ですよ!

日本語変だったらすいません
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 2.0.5...@usr006.bb407-01.udw.im.wakwak.ne.jp>

【61338】Re:未完成のフォルダですが、ご意見お願い...
[流星]グレイブ・ジョーカー  ユニコーン  - 2010/07/21(水) 10:13:57 -

引用あり
パスワード
   ぶっちゃけアッパーとかそのことばっか考えて攻める要素がほとんどないかなーと。
アッパーメインならブラザールーレットにナダレとかキャンサーとか入れた方がよさげです。後パラボ抜きが結構いますしナダレキャンサーと相性いいのでエレスラ2枚入れとくのもいいかと。

それとオフ環境は火力が全体的にそこまで高くないので長期戦になりやすいです。だから最低限の装備を付け、HPは2000程度でいいかと思います。エアシュはぶっちゃけ使わないし、グラボも必要性感じないというかクサムラ上でのグラビティの影響を受けなくなるだけですしフロシュで十分な気がします。パラボは入れておいた方がいいのかな。
ゼツエンは不安定ですし乱馬さんのおっしゃる通りクサムラでいいでしょう。シンクロフックも抜きでリカバリーを増やした方がいいかと。

後暗転についてですがそこまで使用率は高くはないかなーと。
クラブみたいな暗転中心の構成ならともかくオフならエドがかなり安定してるんでインビジが腐りやすいかと思いますよ。まあオフなら暗転ぶっぱしてるだけでも普通に強いんでフォルダにコーヴァスとか入れても普通にいいかと。
<---> <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@110-134-184-167.rev.home.ne.jp>

【61339】Re:未完成のフォルダですが、ご意見お願い...
 まじうけさん  - 2010/07/21(水) 15:37:17 -

引用あり
パスワード
   色々なご意見ありがとうございます。

ボディ外してHP振りですか・・・。それだと硬直を晒す相手が拡大しますしノイズ上げられインビジも要らなくなりますね。
HP振りなら岩戦法とかの方が安定しそうな気がします。
リカバリーを増やすだけでも持久は良くなると思いますがどうでしょうか。

ナダレ・キャンサーを入れないのは対ヴァルゴや岩・インビジ・バリア系で機能しづらくなるからです。
相手と場を問わないカードで確実に機能するクラブとWブレード・GMレーザーを選択しています。
最近は対インビジ・電気のジェミニサンダーも一考かなと思ってます。

今は解除をスーパーアーマーのみにしたので他を攻撃やリカバリーに回してみようかと思います。

ステガに唯一硬直を誘えるのがグレアッパーなので採用してます。
相手を選ばない意味でもグレアッパーは機能しそうですが決まりませんかね?

グレネを外すとなると、アッパーを決めるにはウルフCSかヴァルゴCSをちらつかせてシールドぶっぱに入れるのが最良な気がします。
<DoCoMo/2.0 SH906iTV(c100;TC;W30H20)@proxy1109.docomo.ne.jp>

【61342】Re:未完成のフォルダですが、ご意見お願い...
[流星]グレイブ・ジョーカー  ユニコーン  - 2010/07/21(水) 19:09:00 -

引用あり
パスワード
   とりあえずHPは2000以上はないとガチ想定なら打ち合いで負けるでしょう。いくらなんでも1500は低いと思いますよ。リカバリーも実際サポートになって使えないこともありますし回り次第で来ないってこともなくはないんでそれも想定して2000くらいは要ります。

ナダレキャンサーの役割はアッパー当てるためのサポートってもんですし機能しない前提はさすがにないかなと。いちいち気にしてたら終わりません。クラブとか暗転系を軸にして攻めるんならただ単にオヒュカスのクラブ特化の方がいいと思いますけどね。
というかこのフォルダはアッパー当ててからのソーファイなんですから暗転で攻めることより非暗転で攻めることを考えるべきだと思います。

グレネアッパーはそこそこやりこんでるならグレネをタイミングガードしてアッパーも避けるとかカワリミで避けるとかもありますし成功率は低いどころかほとんどないです。というかそれこそオーラとか岩で積みますけどね。
それとCSでガード誘発するっていってもそれを警戒してカワリミで避けるってこともありますけどね。だから結局はナダレキャンサーが安定します。その場合はマージヴァルゴ兼パラボ抜きメタのエレスラ入れないときついですけどね。
<---> <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@110-134-184-167.rev.home.ne.jp>

【61343】Re:未完成のフォルダですが、ご意見お願い...
 まじうけさん  - 2010/07/21(水) 20:26:09 -

引用あり
パスワード
   確かに万能を追求したらキリがなさそうなので、ある程度特化のフォルダの方がいいかもしれませんね。

ウルフのソード+30も多めに活かした方がいいですし。

戦法をCSから変えてみます。

もし解除を狙わないソードフォルダであればエドギリ一択で大丈夫でしょうか。
<DoCoMo/2.0 SH906iTV(c100;TC;W30H20)@proxyag069.docomo.ne.jp>

385 / 1571 ツリー ←次へ | 前へ→
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