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質問する前に、過去に同じ質問がないか、「よくある質問」や掲示板の「検索」などを使って調べてください。
バージョンによって異なる質問をするときは、表記(エースで、オックスノイズで、など)をしてください。
Wi-Fiでブラザーを組む場合や、同時刻に相手がいるか確認したい場合は、チャットを使ってください。
流星2のウェーブコマンド、流星3のノイズ改造ギア・シークレットサテライトサーバーのコマンド自体は記載しないでください。
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【61010】絶滅姉弟についての質問 フライ 2010/05/12(水) 22:35:15 [ゼロ]ゼロ
【61011】Re:絶滅姉弟についての質問 ムー 2010/05/12(水) 22:50:29 [流星]ラ・ムー
【61016】Re:絶滅姉弟についての質問 SIMONZ 2010/05/13(木) 0:50:52 [流星]イエティ・ブリザード
【61020】Re:絶滅姉弟についての質問 ユニコーン 2010/05/13(木) 18:18:42 [流星]グレイブ・ジョーカー
【61021】Re:絶滅姉弟についての質問 フライ 2010/05/13(木) 19:21:01 [ゼロ]ゼロ
【61023】Re:絶滅姉弟についての質問 ユニコーン 2010/05/14(金) 17:58:30 [流星]グレイブ・ジョーカー
【61022】Re:絶滅姉弟についての質問 みみみ 2010/05/14(金) 4:15:50 [エグゼ]ロックマン(シールドスタイル)
【61025】Re:絶滅姉弟についての質問 プラチナ 2010/05/15(土) 0:30:51 [エグゼ]スターマン
【61042】何度も言ってるけど ユニコーン 2010/05/16(日) 11:56:37 [流星]グレイブ・ジョーカー
【61062】Re:何度も言ってるけど 乱馬´ 2010/05/19(水) 1:34:26 [エグゼ]ロール

【61010】絶滅姉弟についての質問
[ゼロ]ゼロ  フライ  - 2010/05/12(水) 22:35:15 -

引用あり
パスワード
   過去スレを見て勉強しているのですがオックスノイズのほうがいいという理由がよくわからないのですが何故なのでしょうか?
<Mozilla/4.0 (PSP (PlayStation Portable); 2.00)@p7132-ipbfp303kagawa.kagawa.ocn.ne.jp>

【61011】Re:絶滅姉弟についての質問
[流星]ラ・ムー  ムー  - 2010/05/12(水) 22:50:29 -

引用あり
パスワード
   スーパーアーマーがフォームアウト時についているから。
(初投稿)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; YTB720; .NET CLR 2.0.50727)@203-211-52-177.btvm.ne.jp>

【61016】Re:絶滅姉弟についての質問
[流星]イエティ・ブリザード  SIMONZ  - 2010/05/13(木) 0:50:52 -

引用あり
パスワード
   >オックスノイズのほうがいいという理由
何とオックスノイズを比べてるのかがわかりませんが、

・炎属性の攻撃力の上昇値が高い
 ヒートアッパーやファイアスラッシュを併用する型が多いので、
 コーヴァスよりも攻撃力が高くなるオックスのほうが有利。

・マージ先にオヒュカスが選べる
 オヒュカスのチャージショットでグリーンパネルが敷けるため。
 (チャージショットを変更するなら考えなくても良いですが)

・スーパーアーマーがある
 レギュラーにダブルイーターを割り当てるため、ウォリアーブラッドが使えないことから
 アビリティかノイズの能力で補っておく必要があるため。

こんなところだと思います。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4...@PPPax1885.tokyo-ip.dti.ne.jp>

【61020】Re:絶滅姉弟についての質問
[流星]グレイブ・ジョーカー  ユニコーン  - 2010/05/13(木) 18:18:42 -

引用あり
パスワード
   絶滅姉弟=リブラって思ってたけどリブラの恩恵がそんなに多くはないっていうのが挙げられますね。
大体同じ装備するにしてもリブラは若干装備が上であるものの非暗転の火が+50されるのが大きいでしょう。
やはりオックス安定です。非暗転無属性を大量に入れない限りリブラはオックスの劣化です。
<---> <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@116-64-141-140.rev.home.ne.jp>

【61021】Re:絶滅姉弟についての質問
[ゼロ]ゼロ  フライ  - 2010/05/13(木) 19:21:01 -

引用あり
パスワード
   ありがとうございます。

つまりはヒートアッパーとファイアスラッシュの二つを入れないとオックスにする意味が無いのですね。
アッパー入れてやってみようと思います。
<Mozilla/4.0 (PSP (PlayStation Portable); 2.00)@p7132-ipbfp303kagawa.kagawa.ocn.ne.jp>

【61022】Re:絶滅姉弟についての質問
[エグゼ]ロックマン(シールドスタイル)  みみみ  - 2010/05/14(金) 4:15:50 -

引用あり
パスワード
   解決っぽいけどレスしたい


>絶滅
リブラでやるべきだけど
オーラカットインされなければ良いため
好きな変身で使って構わないですよね


>姉弟
特に相性良いノイズはない
接近はするけど最接にしなくていいところが
絶滅と合わせるところですかね


>Fスラ、アッパー
CS+草なのでこの2つも一緒に入れて草焼きを狙いますが
オックスの効果使ってるのはここ


まあつまり絶滅姉弟ではなく
オマケで入るFスラなどがオックスの効果使ってるところなので
あんまり相性良いとも言えないのですが
その他にオックスより適したノイズがないためというのが答え
オマケがメインになりかかってるって言う

オヒュのCSの方がいいですけど
リリッシュとアイズのCS全突破になるため
結局オックスが一番の候補

でもこれなら普通のS草焼きの方が・・・
まああくまで姉弟ですね
<---> <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@113x38x167x183.ap113.ftth.ucom.ne.jp>

【61023】Re:絶滅姉弟についての質問
[流星]グレイブ・ジョーカー  ユニコーン  - 2010/05/14(金) 17:58:30 -

引用あり
パスワード
   サポートを何にするかは知らないけど暗転メインだしアッパーを無理して入れる必要はないです。
オックスの利点はそこまでないけどほとんど恩恵のないリブラよりはましだし使いやすいです。その上最接されてもFスラで焼いてそこそこのレベルでファイナライズできるのが強みです。
<---> <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@116-64-141-140.rev.home.ne.jp>

【61025】Re:絶滅姉弟についての質問
[エグゼ]スターマン  プラチナ  - 2010/05/15(土) 0:30:51 -

引用あり
パスワード
   >過去スレを見て勉強しているのですがオックスノイズのほうがいいという理由がよくわからないのですが何故なのでしょうか?

初期アーマーや非暗転炎+50が主な理由じゃないでしょうか。

他の方が仰るとおりアッパーやFスラを併用するのが一般的ですしね。


あとは、リブラで絶滅姉弟してる人とかwifiで見ましたよ。
リブラの能力の暗転含む炎+10を利用してるんだと思いますが、
それだけのためにFスラ、アッパーの威力を下げるのはどうかと思いましたけどね。

言いたい事がわからなくなってきた^^;

でわ、フォルダ作りがんばってください^^
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4...@zaqdadc81c1.zaq.ne.jp>

【61042】何度も言ってるけど
[流星]グレイブ・ジョーカー  ユニコーン  - 2010/05/16(日) 11:56:37 -

引用あり
パスワード
   絶滅姉弟にアッパー入れたところで意味がないです。それならダバとかアックスとか入れた方がまだましです。
オックスは焼きのFスラぶっぱしてるだけでも強いです。

エドダンスソーファイクラブ辺りにアッパーグレネが入る理由はまだ分かりますが絶滅姉弟にアッパー入れたところで何のメリットもないです。暗転メインなんだからそれならもっと防御とか固めた方がいいんじゃないでしょうか。
というか岩とも相性悪いし最接にされる前提で入れるとか意味が分からないです。
絶滅姉弟っていうのは最接の一歩手前で止めたいものだしそのために岩を使います。そこで岩に隠れることが多いのにそれと相性が悪いアッパーを入れるのは本当に腐るだけです。
マージも特にしなくていいしオックスのCSの範囲で十分です。絶滅でオーラは突破できるだろうけどオックスのCSで焼けばオーラも破壊できるわけだしわざわざマージするくらいならルーレットで姉弟引いてぶっぱしてる方がよっぽど効率がいいです。
マージする状況をあえて挙げるとするならば、最接されてここでファイナライズしたい、ってときのマージヴァルゴ、あるいはオヒュカスくらいでしょう。
<---> <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@116-64-141-140.rev.home.ne.jp>

【61062】Re:何度も言ってるけど
[エグゼ]ロール  乱馬´  - 2010/05/19(水) 1:34:26 -

引用あり
パスワード
   アッパー入れてるのはうちの影響なのかなぁ、とか

で、うちなりのアッパー入れる理由。
1.4倍アッパーというロマン。
これ1発で340×4の1360という超浪漫ダメージが与えられます。
そこそこできたりするからとても楽しい。

2.最接時の保険
最接されたくなくてもぶっちゃけ岩でイーターとめるのは無理です。
だったら最接されると絶滅、ダバが腐ることを考えて、防御を減らしより攻撃的に。

って感じなのです

―まぁうちのは、『全部突破絶滅』だしにゃー。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6; SLCC1; ....@ntoska195035.oska.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

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