流星のロックマン3 攻略掲示板
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質問する前に、過去に同じ質問がないか、「よくある質問」や掲示板の「検索」などを使って調べてください。
バージョンによって異なる質問をするときは、表記(エースで、オックスノイズで、など)をしてください。
Wi-Fiでブラザーを組む場合や、同時刻に相手がいるか確認したい場合は、チャットを使ってください。
流星2のウェーブコマンド、流星3のノイズ改造ギア・シークレットサテライトサーバーのコマンド自体は記載しないでください。
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【56153】質問です さんだぁー 09/7/19(日) 20:44 [流星]ロックマン(ジェミニノイズ)
【56155】Re:質問です かきふらい 09/7/19(日) 20:49 [流星]ロックマン(キグナスノイズ)
【56156】Re:質問です さんだぁー 09/7/19(日) 20:50 [流星]ロックマン(ジェミニノイズ)
【56157】Re:質問です ユニコーン 09/7/19(日) 20:51 [流星]グレイブ・ジョーカー
【56158】Re:質問です さんだぁー 09/7/19(日) 20:54 [流星]ロックマン(ジェミニノイズ)
【56159】Re:質問です 勇者ゴリラ(K・D・E) 09/7/19(日) 20:54 [エグゼ]ロックマン(ダークソウル)
【56162】Re:質問です 美穂 09/7/19(日) 21:01 [流星]シリウス
【56164】Re:んーっとね ゼット 09/7/19(日) 21:03 [流星]ロックマン(キャンサーノイズ)
【56167】Re:んーっとね 美穂 09/7/19(日) 21:13 [流星]シリウス
【56168】Re:んーっとね そーど 09/7/19(日) 21:27 [流星]ブライ
【56170】Re:んーっとね ユニコーン 09/7/19(日) 21:29 [流星]グレイブ・ジョーカー
【56179】Re:んーっとね ゼット 09/7/19(日) 22:20 [流星]ロックマン(キャンサーノイズ)
【56172】Re:んーっとね 美穂 09/7/19(日) 21:35 [流星]シリウス
【56186】軽くイラっとしたので書き込むですよ 乱馬´ 09/7/19(日) 23:06 [エグゼ]ロール
【56187】カワリミ中の破壊のみ再装着可能 SIMONZ 09/7/20(月) 2:47 [流星]イエティ・ブリザード
【56194】んにゃ。ちと違うです 乱馬´ 09/7/20(月) 8:39 [エグゼ]ロール
【56190】Re:んーっとね めつぶし 09/7/20(月) 7:39 [流星]ロックマン(クラウンノイズ)
【56191】返信すべきか迷ったけど ユニコーン 09/7/20(月) 8:18 [流星]グレイブ・ジョーカー
【56181】Re:質問です 天下無双 09/7/19(日) 22:29 [流星]アシッド・エース
【56258】Re:質問です さんだぁー 09/7/21(火) 13:36 [流星]ロックマン(ジェミニノイズ)

【56153】質問です
[流星]ロックマン(ジェミニノイズ)  さんだぁー  - 09/7/19(日) 20:44 -

引用あり
パスワード
   ファイナライズのレッドジョーカーでスーパーアーマーがつきますよね
それでヒートアッパーはスーパーアーマーをは破壊するのうりょくがありますよね
それで、レッドジョーカーにあてたらどうなるのですか?

聞いた話ではあったってもすぐ復活すると聞いたのですが・・・
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 2.0.50727; .NET CL...@FL1-122-135-50-54.tky.mesh.ad.jp>

【56155】Re:質問です
[流星]ロックマン(キグナスノイズ)  かきふらい  - 09/7/19(日) 20:49 -

引用あり
パスワード
   変身する前にアーマー外れている状態で変身したらアーマーつきます。

変身してからアッパー当てられたら外れて、復活しません。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB5; .NET CLR 1.0.370...@FL1-125-198-209-200.aic.mesh.ad.jp>

【56156】Re:質問です
[流星]ロックマン(ジェミニノイズ)  さんだぁー  - 09/7/19(日) 20:50 -

引用あり
パスワード
   ありがとうございます
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 2.0.50727; .NET CL...@FL1-122-135-50-54.tky.mesh.ad.jp>

【56157】Re:質問です
[流星]グレイブ・ジョーカー  ユニコーン  - 09/7/19(日) 20:51 -

引用あり
パスワード
   それでが二回連続あって何を問われているのかわからn(ry

っていうのは置いておきですね。
レッドジョーカーに当てたら通常と同様、アーマーは壊れます。アッパー当てられた→レッドジョーカーならアーマーは復活するんですけどね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@59-166-5-71.rev.home.ne.jp>

【56158】Re:質問です
[流星]ロックマン(ジェミニノイズ)  さんだぁー  - 09/7/19(日) 20:54 -

引用あり
パスワード
   マジですか!?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 2.0.50727; .NET CL...@FL1-122-135-50-54.tky.mesh.ad.jp>

【56159】Re:質問です
[エグゼ]ロックマン(ダークソウル)  勇者ゴリラ(K・D・E)  - 09/7/19(日) 20:54 -

引用あり
パスワード
   >ファイナライズのレッドジョーカーでスーパーアーマーがつきますよね
>それでヒートアッパーはスーパーアーマーをは破壊するのうりょくがありますよね
はい。
>それで、レッドジョーカーにあてたらどうなるのですか?
スパアマが剥がれます。

>聞いた話ではあったってもすぐ復活すると聞いたのですが・・・
復活しません。


>アイコン変えました
<Opera/9.64 (Windows NT 5.1; U; ja) Presto/2.1.1@softbank219180213067.bbtec.net>

【56162】Re:質問です
[流星]シリウス  美穂 WEB  - 09/7/19(日) 21:01 -

引用あり
パスワード
   普通に対戦をしていれば普通に復活することはありません

ただ

・アーマー破壊系の攻撃をカワリミで防ぐ(この場合、回避成功してもアーマーは破壊されてしまいます)
※アーマーに限らず、デストロイアッパーでアビリティも剥がされた記憶があります
・マージノイズをする
・アーマーが復活する


という現象は起こります
実際、私もそれを知らなくて、剥がしたはずの相手のスーパーアーマーがマージノイズされた後に復活した時には驚きました

レッドジョーカーにヒートアッパーを当てれば、スーパーアーマーを解除することになります
そして、相手はファイナライズ終了するまでアーマー無しで戦う事になります(ファイナライズ終了後に、オックスノイズとマージノイズしたりする必要があると思いますが)

ファイナライズ後のアーマーの復活はできません
先程のパターン(マージノイズで復活)か、オックスノイズとのマージノイズでない限り、一度破壊されたアーマーはその対戦中で戻ることは無いのです
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB6; SLCC1; .NET CLR 2.0.5...@softbank221058010213.bbtec.net>

【56164】Re:んーっとね
[流星]ロックマン(キャンサーノイズ)  ゼット  - 09/7/19(日) 21:03 -

引用あり
パスワード
   >(ファイナライズ終了後に、オックスノイズとマージノイズしたりする必要があると思いますが)
>
>ファイナライズ後のアーマーの復活はできません
>先程のパターン(マージノイズで復活)か、オックスノイズとのマージノイズでない限り、一度破壊されたアーマーはその対戦中で戻ることは無いのです


オックスノイズをマージしてもアーマーは復活しませんよ?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@ntt3-ppp804.chiba.sannet.ne.jp>

【56167】Re:んーっとね
[流星]シリウス  美穂 WEB  - 09/7/19(日) 21:13 -

引用あり
パスワード
   おかしいですね…
流星3の公式サイトの「マージアウトジェネレーター」で確認してみたんですけど、「オヒュカスノイズ」と「オックスノイズ」を掛け合わせたら、付加能力の中にスーパーアーマーが入っていたんです
攻略本が手元(と言うか今いる場所)にないので、これしか調べる方法が(汗)

それに、マージノイズって「自分の元のノイズ能力」と「マージ先の能力」の二つが加算されたような気がするんですが、違いますか?


ああ、攻略本を持ってくればよかったです…

と言うか、わざわざ公式サイトで調べた私(苦笑)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB6; SLCC1; .NET CLR 2.0.5...@softbank221058010213.bbtec.net>

【56168】Re:んーっとね
[流星]ブライ  そーど  - 09/7/19(日) 21:27 -

引用あり
パスワード
   >おかしいですね…
>流星3の公式サイトの「マージアウトジェネレーター」で確認してみたんですけど、「オヒュカスノイズ」と「オックスノイズ」を掛け合わせたら、付加能力の中にスーパーアーマーが入っていたんです
>攻略本が手元(と言うか今いる場所)にないので、これしか調べる方法が(汗)

ゼットsの言い分が正しいです。
ワイファイで確認しました。

>それに、マージノイズって「自分の元のノイズ能力」と「マージ先の能力」の二つが加算されたような気がするんですが、違いますか?

マージヴァルゴしたら泡、凍結無効になりますよね。

なんか不思議な現象ですよね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@211.246.145.122.ap.seikyou.ne.jp>

【56170】Re:んーっとね
[流星]グレイブ・ジョーカー  ユニコーン  - 09/7/19(日) 21:29 -

引用あり
パスワード
   いや、そういう意味ではないのです。
マージオックスは元々アーマーが付いていない場合はアーマーが付きますが、アーマーがアッパー等々で破られた場合には復活しないのです。
WiFiで確認済みですので間違いないかと。
だからオックスはベース向きなんですよね。しかもヴァルゴのCSで簡単に解除されちゃいますし。

まあ、アーマー復活なんて効果があったらWiFiでマージオックスが多くなると思いますけどね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@59-166-5-71.rev.home.ne.jp>

【56172】Re:んーっとね
[流星]シリウス  美穂 WEB  - 09/7/19(日) 21:35 -

引用あり
パスワード
   うーん、何この差別(ギロリ(カプコンへの視線


不思議と言うか、不満でたまらないですね
今まで思いこんでいたことがブチ壊されるなんて…


まあ、とにかく実証があるわけですので、「マージオックスでのアーマー復活はしない」と言う事でお願いします
御迷惑をおかけしました

カプコンに問い合わせしてみた方が、後々スッキリするかもしれないですね…今作、不具合やバグが多い作品ですからね

あー…なんかもう、色々説明するのが恐ろしくなってきました(間違いが多いという意味で)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB6; SLCC1; .NET CLR 2.0.5...@softbank221058010213.bbtec.net>

【56179】Re:んーっとね
[流星]ロックマン(キャンサーノイズ)  ゼット  - 09/7/19(日) 22:20 -

引用あり
パスワード
   マージオックスをすれば、アーマーは付く。

しかし、既にアーマーが剥がされている状態だったら、オックスをマージしてもアーマーは付かないってことじゃないかな。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@ntt3-ppp804.chiba.sannet.ne.jp>

【56181】Re:質問です
[流星]アシッド・エース  天下無双  - 09/7/19(日) 22:29 -

引用あり
パスワード
   [本文なし]
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@p7019-ipbfp402fukui.fukui.ocn.ne.jp>

【56186】軽くイラっとしたので書き込むですよ
[エグゼ]ロール  乱馬´  - 09/7/19(日) 23:06 -

引用あり
パスワード
   >差別
意味がわからねーです。
ファイナライズは究極返信なんですから、復活くらいの措置はあってもいいんじゃないかしら。
マージとのより強力な差別化は必要です。

>ボディ系解除
マージオックスに限らず、アビ破壊攻撃を食らった場合、それに対応するマージノイズをしても、復活はしません。
デスアパでバブボ、フリボ破壊された後ヴァルゴをマージしても、どちらも復活しません

>不思議というか不満でたまらない
で、本題

思い込んでいたことがぶち壊されることで不満が出るっておかしくないかしら。
それは検証を怠ってきたあなたが原因なんですから。
ここの掲示板、チャットでも過去に何度も、マージ後に復活はしない、という話はされてきています。

>CAPCOMに問い合わせ
仕様上ないしはバグに関して問い合わせをすると、○○という現象が起こりました→こちらで確認し次第報告→確認されました〜

というのが基本的なカプの対応です。

エグゼの過去の大会においても
・プリズム+フォレストが大会で使われる→次の大会から禁止
・カスタム11枚バグ報告→確認しました。大会での使用を禁止します
・カワリミ+イアイフォーム報告→確認しました。 大会での使用を禁止します
等々、プレイヤー側がおかしな仕様ないしはバグを発見するほうが多いです。
というわけで、基本的に問い合わせても無意味です。
自分でその現象が起きるかどうかを確認したほうが早いですから。

CAPが大々的にバグを認めたのは、
・エグゼ2のV2エネミーサーチでフリーズ
・エグゼ5において一定HPでロックマンがPETから消える。

程度ですから

>間違いが多いという意味で
じゃあ過去ログを片っ端からひっくり返してみるとよいのです。
そこそこの期間このサイトにいるわけですから、誰の話が信用できるかはだいたい分かってるでしょうし
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB5; SLCC1; .NET CLR 2.0.5...@ntoska171031.oska.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

【56187】カワリミ中の破壊のみ再装着可能
[流星]イエティ・ブリザード  SIMONZ  - 09/7/20(月) 2:47 -

引用あり
パスワード
   http://wily.xrea.jp/rockman/ryusei/ryusei3/super-armor.mp4
http://wily.xrea.jp/rockman/ryusei/ryusei3/super-armor.wmv
形式が違うだけで、どちらも同じです。(※それぞれ50〜60MBくらいあります)

カワリミ中にヒートアッパーを食らうと、アーマーの効果は剥がれますが、
通常食らった時と異なり、マージオックスでのアーマー再装着が可能です。
レッドジョーカー/ウォリアーブラッドでのアーマー装着後でも、
カワリミ中に破壊されたアーマーであれば、マージオックスでの再装着も可能です。

美穂さんが言いたかったことはこういうことですよね。

動画見てても分かりますが、アーマー再装着がらみはややこしいので。

実用性は低いと思いますが、可能な範囲内でやれるだけのことを模索する方向で行きたい。
これに限らず、
「○○はできないから」とか
「○○は使い道がないから」とか
そう言って突っぱねることは楽だと思いますが、非常にツマランので。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@PPPax1897.tokyo-ip.dti.ne.jp>

【56190】Re:んーっとね
[流星]ロックマン(クラウンノイズ)  めつぶし  - 09/7/20(月) 7:39 -

引用あり
パスワード
   バグがあるからロックマンなわけであって、バグのないロックマンなんてロックマンじゃない(キリッ

注:あくまで「個人的な」考です(上含めて)

>うーん、何この差別(ギロリ(カプコンへの視線
カプンコは悪くないよっ!
>
>
>不思議と言うか、不満でたまらないですね
>今まで思いこんでいたことがブチ壊されるなんて…
今まで自分が思い込んでたことをブチ壊されることを不快に思うことは少しおかしいんじゃないでしょうか
>
>
>まあ、とにかく実証があるわけですので、「マージオックスでのアーマー復活はしない」と言う事でお願いします
>御迷惑をおかけしました
「まぁ」・・・だと?、僕の読み方の問題でしょうか
>
>カプコンに問い合わせしてみた方が、後々スッキリするかもしれないですね…今作、不具合やバグが多い作品ですからね
問い合わせてどうなるのでしょうか?、どうせ事務的な口調であいまいな返事が返ってくるだけだと思いますが(実際に経験しました)
>
>あー…なんかもう、色々説明するのが恐ろしくなってきました(間違いが多いという意味で)
あくまで「個人的な」考えなのでスルーしてもらっても構いません
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB6; SLCC1; .NET CLR 2.0.5...@softbank220063196002.bbtec.net>

【56191】返信すべきか迷ったけど
[流星]グレイブ・ジョーカー  ユニコーン  - 09/7/20(月) 8:18 -

引用あり
パスワード
   攻略掲示板の本来の意味から随分とかけ離れていますが、僕も久し振りにイラッときたので書き込んでおきます。


とりあえず、なんでまた注意するんですか? それも馴れ馴れしく、トゲのあるような口調で。
美穂さんはもう既に乱馬さんから注意を受けた訳です。それだけでも十分にショックな物ですが(一応僕も叩かれたことありますし分かります)、更に他の人からの注意が加わる訳です。
まあそんなのスルーしちゃえばいい訳ですけどね。美穂さんは批判(?)されたことを気にしてないようなのでいいのですが。
まあ僕が何を言いたいかといいますと、あなたは他人の批判ばかりしているのに、他の人から批判……というか、注意されたことを聞いていないだろう、ってことです。
触れてはいけないかもしれませんが、ハチミtuSさんの件のとき、あなたは色んな方から批判に対する注意を言われてきましたよね。
まあ今回は前回よりもましですけれども。
とりあえず、いちいち他の人の発言を叩く、ってことはよして下さい。あなたの批判は最早批判ではなく叩きです。理不尽です。関係ないことまで突きつけてますよね?
いや、それも今回はありませんけど。
もう、叩くことばかりするのはやめて下さいね? 叩かれた人だけでなく、それを見た人も不快になるはずです。っていうかあなたの言っていることは本当にりh(ry
まあまともなことを言えないような人がそういうことをしてはいけないと思うのです。
僕はそんなこと出来ませんが、イラッときたので書き込みました。


トゲのあるような文章だったらすいません。それと文が日本語じゃなくてすいません。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@59-166-5-71.rev.home.ne.jp>

【56194】んにゃ。ちと違うです
[エグゼ]ロール  乱馬´  - 09/7/20(月) 8:39 -

引用あり
パスワード
   >先程のパターン(マージノイズで復活)か、オックスノイズとのマージノイズでない限り、一度破壊されたアーマーはその対戦中で戻ることは無いのです
と有るように


美穂さんは
『カワリミでアッパーを受ける→マージ、カラーアウト、カラー(マージ、FA)解除、FAでアーマー復活』

『単にマージオックスでアーマー復活』
の2パターンを挙げています

ゼットさんやうちが突っ込んだのは後者です。
カワリミによる復活にかんしては、誰も否定してないのですよ

で、カワリミによるアーマー復活ですが。
アーマー付きの状態でカワリミでアッパーを受けると、その戦闘中『ロックマンの変身状態が変化する度』にアーマーが復活します。
マージオックスに限らず、ね
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB5; SLCC1; .NET CLR 2.0.5...@ntoska171031.oska.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

【56258】Re:質問です
[流星]ロックマン(ジェミニノイズ)  さんだぁー  - 09/7/21(火) 13:36 -

引用あり
パスワード
   まあだいたいのことはわかったので皆さん本当にありがとうございました
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 2.0.50727; .NET CL...@FL1-122-135-50-54.tky.mesh.ad.jp>

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