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【440】エグゼ6フォルダ鑑定 MOKE☆MOKE 2010/01/15(金) 18:15:45 [エグゼ]エアーマン
【442】Re:エグゼ6フォルダ鑑定 UMA(PSP) 2010/01/15(金) 18:52:04 [流星]ブラキオ・ウェーブ
【443】Re:エグゼ6フォルダ鑑定 MOKE☆MOKE 2010/01/15(金) 22:18:35 [エグゼ]エアーマン
【449】Re:エグゼ6フォルダ鑑定 UMA 2010/01/16(土) 19:17:46 [流星]ブラキオ・ウェーブ
【454】Re:エグゼ6フォルダ鑑定 MOKE☆MOKE 2010/01/17(日) 17:49:52 [エグゼ]エアーマン
【459】Re:エグゼ6フォルダ鑑定 UMA 2010/01/19(火) 21:51:05 [流星]ブラキオ・ウェーブ
【444】Re:エグゼ6フォルダ鑑定 彩亞 2010/01/15(金) 23:43:12 [流星]ロックマン(グリーンドラゴン)
【453】Re:エグゼ6フォルダ鑑定 MOKE☆MOKE 2010/01/17(日) 17:40:55 [エグゼ]エアーマン
【458】Re:エグゼ6フォルダ鑑定 彩亞 2010/01/19(火) 21:36:19 [流星]ロックマン(グリーンドラゴン)
【452】Re:エグゼ6フォルダ鑑定 伊集院氷山 2010/01/17(日) 10:31:07 [流星]白金ルナ
【455】Re:エグゼ6フォルダ鑑定 MOKE☆MOKE 2010/01/17(日) 18:09:57 [エグゼ]エアーマン

【440】エグゼ6フォルダ鑑定
[エグゼ]エアーマン  MOKE☆MOKE  - 2010/01/15(金) 18:15:45 -

引用あり
パスワード
   いまさらですが、エグゼ6のフォルダ鑑定お願いします。

改造カード:ダークロックマン

<フォルダ>
【J】
リカバリー300
ジャッジマンSP
【L】
アンインストール
【Q】
カーネルフォース
【S】
オウエンカ
エリアスチール×5
スチールパニッシュ×2
【U】
ドリームオーラ
【※】
トリプルシュート
パネルスチール×3
ヘビーゲージ×2
フルカスタム
インビジブル×3
カワリミ×3
キラーマン
ジャッジマン
テングマン
グランドマン

<ナビカス>
HP+400
カスタム+1 ×2
アンダーシャツ
アタック+1
スーパーアーマー
スリップランナー

<バグ>
ステータスバグLv2

戦法は溜め打ちのDソードで攻める
です。

エリアスチールの※は今集めています。
Wビースト、グレイガは持ってません。

よろしくお願いします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6.3; .NET C...@FL1-118-110-49-81.osk.mesh.ad.jp>

【442】Re:エグゼ6フォルダ鑑定
[流星]ブラキオ・ウェーブ  UMA(PSP)  - 2010/01/15(金) 18:52:04 -

引用あり
パスワード
   >改造カード:ダークロックマン
><フォルダ>
>【J】
>リカバリー300
>ジャッジマンSP
追加効果が発動しない
>【L】
>アンインストール
いらんと思います。
>【Q】
>カーネルフォース
ギガントフックやヒートマンspの方が回ります
>【S】
>オウエンカ
>エリアスチール×5
>スチールパニッシュ×2
エリスチで攻めるから邪魔
>【U】
>ドリームオーラ
コード不一致
ここまでコードぐちゃぐちゃです。
Hで固めるっていうのはどうでしょうか?
>【※】
>トリプルシュート
抜き
>パネルスチール×3
>ヘビーゲージ×2
>フルカスタム
意味が分からない組み合わせw
遅くするのか早くするのかはっきりさせてください
>インビジブル×3
>カワリミ×3
>キラーマン
>ジャッジマン
>テングマン
>グランドマン
ナビチッブspじゃないと火力不足です。
ファルザーから輸入しましょう
>
><ナビカス>
>HP+400
>カスタム+1 ×2
>アンダーシャツ
>アタック+1
いらないんじゃw
>スーパーアーマー
>スリップランナー
いりません

こんな感じですかね。無駄が多いので、そこを直しましょう。
<---> <Mozilla/4.0 (PSP (PlayStation Portable); 2.00)@i125-203-165-208.s02.a010.ap.plala.or.jp>

【443】Re:エグゼ6フォルダ鑑定
[エグゼ]エアーマン  MOKE☆MOKE  - 2010/01/15(金) 22:18:35 -

引用あり
パスワード
   UMA(PSP)様、鑑定ありがとうございます。

>ジャッジマンSP
追加効果が発動しない
>>これはどういうことですか?

>カーネルフォース
ギガントフックやヒートマンspの方が回ります
>>両方とも当たりにくくありませんか?


>ドリームオーラ
コード不一致
>>コード不一致とは?

ナビチッブspじゃないと火力不足です。
ファルザーから輸入しましょう
>>それだとさらにコードがばらばらになるのでは
  ないでしょうか?
  しかもDソードで火力は補えていると思いますが・・・

>スリップランナー
いりません
>>そうですね。
  ラッシュサポートに替えときました。

鑑定ありがとうございました。

他の方もよろしければお願いします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6.3; .NET C...@FL1-118-110-49-81.osk.mesh.ad.jp>

【444】Re:エグゼ6フォルダ鑑定
[流星]ロックマン(グリーンドラゴン)  彩亞  - 2010/01/15(金) 23:43:12 -

引用あり
パスワード
   ダークロックマン使うなら、端まで移動バグがいいんじゃ・・・^^;

まぁとりあえず、パネスチも5積みじゃないですか?
相手にエリスチ使われた時も役立ちますし^^
基本的には攻撃チップは要らないと思います。対インビジやWカプセル付きのチップが良いのでは?
あとは、溜めサポートに回す方が得策かと思います。

あとは・・・・コードそろえましょう・・・・・(笑)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6.3; SLCC1;...@ntoska285127.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp>

【449】Re:エグゼ6フォルダ鑑定
[流星]ブラキオ・ウェーブ  UMA  - 2010/01/16(土) 19:17:46 -

引用あり
パスワード
   >UMA(PSP)様、鑑定ありがとうございます。
>
PSPじゃ、文字の限度があるらしく、きちんと鑑定できなかったのですが・・・

>>ジャッジマンSP
>追加効果が発動しない
>>>これはどういうことですか?
>
発動時にスチールリベンジと同じ効果が付きます
チップの説明にも書いてあるはずですが

>>カーネルフォース
>ギガントフックやヒートマンspの方が回ります
>>>両方とも当たりにくくありませんか?
>
自分で言っといてですが、ヒートマンはともかく、Gフックは上手くいけば2ヒットなので。
>
>>ドリームオーラ
>コード不一致
>>>コード不一致とは?
コードがバラバラということです。

>
>ナビチッブspじゃないと火力不足です。
>ファルザーから輸入しましょう
>>>それだとさらにコードがばらばらになるのでは
>  ないでしょうか?
>  しかもDソードで火力は補えていると思いますが・・・
>
Tでトマホークマンとテングマン、Dでダストマン・ダイブマン・ジャンゴ・P.Aクロスオーバーなど考えればたくさん出てきます。
その場合、Gチップは諦めなければいけませんが

>>スリップランナー
>いりません
>>>そうですね。
>  ラッシュサポートに替えときました。
>
>鑑定ありがとうございました。
>
>他の方もよろしければお願いします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6; YTB720)@i60-35-19-222.s02.a010.ap.plala.or.jp>

【452】Re:エグゼ6フォルダ鑑定
[流星]白金ルナ  伊集院氷山  - 2010/01/17(日) 10:31:07 -

引用あり
パスワード
   コードそろえるとか言ってるのは6やってないんじゃないかと思うわ。
*がかなり多いからコードはよっぽど多い場合でもない限り問題にならない。
カスタムのオープン枚数との兼ね合いもあるが、特にDソでコードが問題になることは殆どない。
Dソがダメージソース→チップはそのダメージソースを支えるためのものを中心に構築される→必然的に*が増える
ってことで単発でコードが5、6個入ってようが問題ないのです。

ナビだってスラッシュ解除のグランド、バリア剥がしのためのテングとか、Dソをより有効活用するための*ナビを中心に入れることになるはず。
ダメージソースとしては考えないのが基本。

つまりエリスチ、パネスチ、ヘビゲ、インビジ、カワリミ、*ナビ
だけで最低でも15枚は*になるでしょう。
Dソは20枚くらい*が普通な気もするけど
こんだけあればコード揃えるなんて発想が出るほうがおかしいくらいです

そして非*コードではパニシュ系とドリームオーラは必須に近い。
Dソだからリベンジなくてもいいとかは論外と言わざるを得ない
相手だってエリアに侵入してくる可能性は高いのだから、リベンジとかで返せればそれがそのままDソにとって大きなアドバンテージになる。スチール枚数の維持的な意味で。
Dソだからこそリベンジ系は必要なのです。枚数は多くなくてもいいけど一枚はないといけない。
そしてエリアを奪った後そこに居座れる時間を長くしてくれるという点でドリームオーラは素晴らしい。おまけに無効化できる攻撃も結構多いのよね。

で、これにバリア200WとダブルビーストW入れられるならなお良かったんだけどね
ダブルビーストとグレイガは単体性能が高いから入れ得チップだし
Dソの補助ダメージソースには丁度いいとも言える。
なんせWビーストは1枚当てればDソよりダメージ与えられる数少ないチップだからね。グレイガに至っては当たればDソ2発分近く行くこともある
入手できたら迷わず入れるべき


まあ初心者向け兼Dソ練習用としては

エリスチ*5
パネスチ*4
インビジ*3
カワリミ*3
ヘビゲ*1
グランドマン*2
テングマン*2
トリプルシュート*
アンインストールG
ドリームオーラU
リカバ300J 2
Wビースト(適当にグランドSPでも代用どうぞ)
バリア200W
グレイガ(適当にフォルテでも代用どうぞ)
パニシュS 2

こんなんでもそれなりには勝てるだろうし練習にはなるだろう
これになれたら調整したDソに挑戦するとよろし
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB720)@43.28.244.43.ap.yournet.ne.jp>

【453】Re:エグゼ6フォルダ鑑定
[エグゼ]エアーマン  MOKE☆MOKE  - 2010/01/17(日) 17:40:55 -

引用あり
パスワード
   彩亞様 鑑定ありがとうございます。
あと返信遅れてすみません。

ダークロックマン使うなら、端まで移動バグがいいんじゃ・・・^^;
>>端まで移動バグですか・・・
  使いにくくありませんか?

まぁとりあえず、パネスチも5積みじゃないですか?
>>わかりました。

あとは・・・・コードそろえましょう・・・・・(笑)
>>このフォルダ 結構回るのですが、、、

鑑定ありがとうございました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6.3; .NET C...@FL1-118-110-49-81.osk.mesh.ad.jp>

【454】Re:エグゼ6フォルダ鑑定
[エグゼ]エアーマン  MOKE☆MOKE  - 2010/01/17(日) 17:49:52 -

引用あり
パスワード
   UMA様、再びありがとうございます。

>>ジャッジマンSP
>追加効果が発動しない
>>>これはどういうことですか?
>
発動時にスチールリベンジと同じ効果が付きます
チップの説明にも書いてあるはずですが
>>いえ、そういうことではなく
  なぜジャッジマンの追加効果が発動しないのですか?


Tでトマホークマンとテングマン、Dでダストマン・ダイブマン・ジャンゴ・P.Aクロスオーバーなど考えればたくさん出てきます。
その場合、Gチップは諦めなければいけませんが
>>トマホークマン、ダストマン、ダイブマン、ジャンゴ・・・
  どれも性能が微妙でましてやプログラムアドバンスなど論外だと
  思うのですが、、、

返信遅れてすみませんでした。
鑑定ありがとうございました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6.3; .NET C...@FL1-118-110-49-81.osk.mesh.ad.jp>

【455】Re:エグゼ6フォルダ鑑定
[エグゼ]エアーマン  MOKE☆MOKE  - 2010/01/17(日) 18:09:57 -

引用あり
パスワード
   伊集院氷山様、鑑定ありがとうございます。

コードそろえるとか言ってるのは6やってないんじゃないかと思うわ。
*がかなり多いからコードはよっぽど多い場合でもない限り問題にならない。
カスタムのオープン枚数との兼ね合いもあるが、特にDソでコードが問題になることは殆どない。
Dソがダメージソース→チップはそのダメージソースを支えるためのものを中心に構築される→必然的に*が増える
ってことで単発でコードが5、6個入ってようが問題ないのです。

>>ですよね。
  実際私は↑のフォルダを使ってて、コードがそろってなくて
  フォルダが回らないなんてことはありませんでした。


こんなんでもそれなりには勝てるだろうし練習にはなるだろう
これになれたら調整したDソに挑戦するとよろし
>>本当にありがとうございます。
  伊集院氷山様の構築してくださったフォルダを参考にさせていただき
  ます。

なにからなにまでありがとうございます。
本当に感謝しております。

鑑定ありがとうございました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6.3; .NET C...@FL1-118-110-49-81.osk.mesh.ad.jp>

【458】Re:エグゼ6フォルダ鑑定
[流星]ロックマン(グリーンドラゴン)  彩亞  - 2010/01/19(火) 21:36:19 -

引用あり
パスワード
   >彩亞様 鑑定ありがとうございます。
>あと返信遅れてすみません。
>
>ダークロックマン使うなら、端まで移動バグがいいんじゃ・・・^^;
>>>端まで移動バグですか・・・
>  使いにくくありませんか?
いえ、そんなことはないですよ^^
>
>まぁとりあえず、パネスチも5積みじゃないですか?
>>>わかりました。
>
>あとは・・・・コードそろえましょう・・・・・(笑)
>>>このフォルダ 結構回るのですが、、、
あ・・・ナビカス見てませんでした・・・・・・
すんません(泣)
ちゃんとカスタム+入ってましたね^^;
うm。よくよく考えると散らばってるけど枚数少ないですもんね^^;
次から気をつけます・・・・・(泣)
>
>鑑定ありがとうございました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6.3; SLCC1;...@ntoska285127.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp>

【459】Re:エグゼ6フォルダ鑑定
[流星]ブラキオ・ウェーブ  UMA  - 2010/01/19(火) 21:51:05 -

引用あり
パスワード
   >UMA様、再びありがとうございます。
>
>>>ジャッジマンSP
>>追加効果が発動しない
>>>>これはどういうことですか?
>>
>発動時にスチールリベンジと同じ効果が付きます
>チップの説明にも書いてあるはずですが
>>>いえ、そういうことではなく
>  なぜジャッジマンの追加効果が発動しないのですか?
>
リベンジと同じで意味が無いと判断したのですが、リベンジはエリスチで返された場合に使うんですね。
こちらが勉強させられてしまいました^^;
>
>Tでトマホークマンとテングマン、Dでダストマン・ダイブマン・ジャンゴ・P.Aクロスオーバーなど考えればたくさん出てきます。
>その場合、Gチップは諦めなければいけませんが
>>>トマホークマン、ダストマン、ダイブマン、ジャンゴ・・・
>  どれも性能が微妙でましてやプログラムアドバンスなど論外だと
>  思うのですが、、、
>
エリスチで攻めるから、トマホークマンとダイブマンは使えるかなと思ったのですが・・・
>返信遅れてすみませんでした。
>鑑定ありがとうございました。
結果的にはレスした側が勉強させられてしまいましたけどねw
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6; YTB720)@i60-46-176-237.s02.a010.ap.plala.or.jp>

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