ストーリーチャート


時刻、プロフィールの入力

ナビの選択

インターネット1へプラグイン

インターネット2

インターネット2から4へ行く所でナンバーマンのミニゲーム

インターネット4

(カットキーを購入しておけば、後でインターネット2から3への扉を開ける)

インターネット3

見習いライセンス試験の受験票をもらう

インターネット1へ戻り、受験票で扉を開け、坂を上ってインターネット2へ

見習いライセンス試験
(クイズとビッグハンマー1を取得する課題。ビッグハンマーをすでに持っていればそのまま話しかけて合格になる)

インターネット3へ行って見習いライセンスをゲット

プラグアウト


オフィシャルからタップマンが現れたとメールが来る

インターネット3へ

エリア左のほう(シルバーライセンス受付の左)にある四角い場所の左隅にタップマンが出現

タップマンを倒す

プラグアウト



シルバーライセンス、シルバーチケットの入手

インターネット4から5へ行くにはシルバーライセンス、またはシルバーチケットを使って扉を開く必要があります。
シルバーチケットは扉を開くと無くなってしまいます。
シルバーライセンスは入手すれば無くならないので以降ずっと扉を開けられるようになります。
シルバーライセンスの入手

インターネット3

シルバートーナメント受付(参加料:500ゼニー)

週末のシルバートーナメントに出場

シルバートーナメントで優勝すると、シルバーライセンスを入手
シルバーチケットの入手

インターネット2

ワープポイントから電気コンロの電脳へ

エブリデイトーナメントで優勝する

シルバーチケット入手



オフィシャルからインターネット5で暴走しているナビがいるとメールが来る

インターネット1、2を通ってインターネット4へ

インターネット4の坂を上って、シルバーライセンスまたはシルバーチケットで扉を開いてインターネット5へ

インターネット5の坂の下に隠れた四角い場所の隅にスパークマンが出現

スパークマンを倒す

プラグアウト
(プラグアウトの前にインターネット6〜8辺りを見ておいてもいい)


オフィシャルからインターネット7でナビがテープに巻き取られるという事件があるとメールが来る

インターネット1、2、4、5を通ってインターネット6へ

インターネット6からインターネット7へ行く所でメタルマンのミニゲーム

インターネット7

エリア左のほうの四角い場所の隅にビデオマンが出現

ビデオマンを倒す

プラグアウト



ゴールドライセンス、ゴールドチケットの入手

インターネット7から9へ行くにはゴールドライセンス、またはゴールドチケットを使って扉を開く必要があります。
ゴールドチケットは扉を開くと無くなってしまいます。
ゴールドライセンスは入手すれば無くならないので以降ずっと扉を開けられるようになります。
ゴールドライセンスの入手

インターネット8

ゴールドトーナメント受付で話を聞く

3人の試験官の試験を受け、ゴウカクデータをもらう

ゴールドトーナメント受付(参加料:バグのかけら20個)

週末のゴールドトーナメントに出場

ゴールドトーナメントで優勝すると、ゴールドライセンスを入手
ゴールドチケットの入手

インターネット8

ウインドマンのミニゲーム

ワープポイントから壊れたラジオの電脳へ

エブリデイトーナメントで優勝する

ゴールドチケット入手



オフィシャルからインターネット9で炎を噴出すナビが暴れているとメールが来る

インターネット1、2、4を通ってインターネット5へ

インターネット5の坂を上って、インターネット7へ

インターネット7でゴールドライセンスまたはゴールドチケットで扉を開いてインターネット9へ

インターネット9

エリア左上のほうの通路の角にバーナーマンが出現

バーナーマンを倒す

プラグアウト


オフィシャルからインターネット10で辻斬り事件が起きているとメールが来る

インターネット1、2、4、5、7、9を通ってインターネット10へ

インターネット10

エリア左上のほう、トイレの電脳1へ行くワープポイントの後ろにケンドーマンが出現

ケンドーマンを倒す

プラグアウト


オフィシャルからインターネット12で冷気がナビを襲うとメールが来る

インターネット1、2、4、5、7、9を通ってインターネット10へ

インターネット10

エリア上のほう、インターネット12へ行く通路のところにサーチマンがいる

サーチマンのミニゲームを受ける

インターネット2でサーチマンのミニゲーム(終わるとインターネット10に自動的に戻る)

インターネット12

エリア右のほう、工場の電脳4へ行くワープポイントの右の隅にコールドマンが出現

コールドマンを倒す

プラグアウト


オフィシャルからオフィシャルトーナメントへの誘いのメールが来る

インターネット9へ

オフィシャルのナビに話しかけて、マイナスキーを持っているナビを倒すよう言われる

インターネット10

インターネット12

インターネット11

4体のナビを倒す

4体目のナビの横のベルトコンベアのほうからインターネット12へ行く(アイスマンのミニゲームあり)

インターネット10へ

マイナスキーを持っているナビを倒す

インターネット9へ

オフィシャルのナビに話しかけて、プラスキーをもらう

インターネット12でプラスキーとマイナスキーでロックを解除

オフィシャルトーナメントの受付

ウラインターネット4の凶悪犯を倒すことになる

ウラインターネット1

ウラインターネット2

Sライセンスで開く扉からウラインターネット3へ

ウラインターネット4

カンオケを調べるとシェードマンが出現

シェードマンを倒す

インターネット12へ戻り、トーナメント受付

週末のトーナメントに出場して優勝する


オフィシャルからメール

ウラインターネット1、2、3、4まで行ってから、下の段(赤い床)の通路を通ってウラインターネット3、2、1と進む

ウラインターネット1のドクロのマークの扉をオフィシャルトーナメントの優勝を示して開く

カオスエリア1

Gライセンスを提示してロックされた扉を開く

エリアの最後でレーザーマンが登場

レーザーマンを倒す

カオスエリア2

スタンダードチップをコンプリートして扉を開く

最深部でフォルテが登場

フォルテを倒す


ロックマンからブルースまでの13体でオフィシャルトーナメントをクリア

ウラインターネット4の受付でウラトーナメントに参加できるようになる

ウラトーナメントに参加

決勝戦でフォルテと戦う

以降、オフィシャルトーナメントをクリアすると、スタッフロールが見られるようになる





戻る