Page 7145 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼オリジナルアビリティを作ってしまおう 無限 09/4/10(金) 16:41 ┣Re:オリジナルアビリティを作ってしまおう カステ 09/4/10(金) 16:55 ┣Re:オリジナルアビリティを作ってしまおう 海苔男 09/4/10(金) 17:37 ┣Re:オリジナルアビリティを作ってしまおう yudaya 09/4/10(金) 18:01 ┣Re:オリジナルアビリティを作ってしまおう 獄炎の閃光 09/4/10(金) 18:24 ┃ ┗Re:オリジナルアビリティを作ってしまおう yudaya 09/4/10(金) 19:31 ┣Re:オリジナルアビリティを作ってしまおう タマ 09/4/10(金) 19:36 ┃ ┗Re:オリジナルアビリティを作ってしまおう 獄炎の閃光 09/4/10(金) 20:21 ┣Re:オリジナルアビリティを作ってしまおう ツナ 09/4/10(金) 20:27 ┃ ┗Re:オリジナルアビリティを作ってしまおう yudaya 09/4/10(金) 21:25 ┣遊園地に浮いていた鉛筆削りが気になる。 デンパdx 09/4/10(金) 21:36 ┃ ┗Re:遊園地に浮いていた鉛筆削りが気になる。 KFB 09/4/10(金) 22:17 ┣Re:オリジナルアビリティを作ってしまおう 太陽のよしおv 09/4/10(金) 22:05 ┃ ┗Re:オリジナルアビリティを作ってしまおう ソロ 09/4/10(金) 22:33 ┣Re:オリジナルアビリティを作ってしまおう スカイ 09/4/10(金) 22:21 ┃ ┗Re:オリジナルアビリティを作ってしまおう 空 09/4/11(土) 0:11 ┃ ┗Re:オリジナルアビリティを作ってしまおう yudaya 09/4/11(土) 0:47 ┃ ┗Re:オリジナルアビリティを作ってしまおう 空 09/4/11(土) 0:52 ┣Re:オリジナルアビリティを作ってしまおう ゼット 09/4/11(土) 3:37 ┣Re:オリジナルアビリティを作ってしまおう ブラックカイト 09/4/11(土) 9:10 ┗Re:オリジナルアビリティを作ってしまおう peruぺルセウス 09/4/11(土) 9:21 ─────────────────────────────────────── ■題名 : オリジナルアビリティを作ってしまおう ■名前 : 無限 ■日付 : 09/4/10(金) 16:41 -------------------------------------------------------------------------
カードがあるならアビリティも ということでやっちゃおう。 (ゲームバランスを考えてください) 評価もありですが、決して傷つけない程度に メテオプログラム 400 ファイナライズしたときのフォルダのレベルが+1 <Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X 10_5_6; ja-jp) AppleWebKit/525.27.1 (K...@z91.220-213-51.ppp.wakwak.ne.jp> |
【バスターMAX】 400 バスターMAXに。 【ノイズ改造ギアバグ削除】 300 ノイズ改造ギアによるバグが無くなる。 【カードリカバー】 300 暗定しないチップ使用時にHP50回復 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB5; .NET CLR 1.0.370...@FLH1Agv079.aic.mesh.ad.jp> |
「フォルダメモリ+」 消費470 フォルダに入れれるカード枚数+5 「パワーアーマー」 消費900 無暗転攻撃を当てたときにスパアマ関係なしに相手をのけぞらせるようになる。 バスター攻撃力×2。チャージショット不可。 自分がスーパーアーマーを装備している場合効果は適用されない。 また、このアビリティとスーパーアーマーのアビリティは併用できない。 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB5; SLCC1; .NET CLR 2.0.5...@192.211.0.110.ap.yournet.ne.jp> |
ノイズブースト600 ノイズ率の上昇率が二倍 各ノイズ名プログラム 150 通信対戦でとれる 初めからマージノイズ 倒した相手のノイズになる <Mozilla/4.0 (PSP (PlayStation Portable); 2.00)@so5.cty-net.ne.jp> |
メテオプログラム 1900 好きなノイズにチェンジorマージ出来る ノイズ率が100%から、ファイナライズ出来る 稀にカスタム画面に流星のアイコンが出て、タッチするとダウンロードするか聞かれ、はいにするとメテオサーバーからカードをダウンロード出来る ファイナライズのバスターの攻撃力が限界突破(5⇒10) ファイナライズ時、ロックマンの前に耐久値1の壁が出来る(何度でも復活する) ココウノセンシ 1020 ブライノイズのみ使用可能 電波障壁の耐久値を変更(1⇒10) 電波障壁が1ターンに一回から二回になる CSがブライアーツ 相手をロックオン不能にする(カラーアウト時のみ発動) ソード属性の威力を+70 マヒの時間を5秒へ ノイズ率の上昇率を1.5倍 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB5; .NET CLR 1.1.4322)@zaq7d04423c.zaq.ne.jp> |
これは強すぎでは? HPはノイズドカードで補えるし・・・ ユーモアバスター3 1 通常バスターが小鳥のチュンって感じでチャージが鷹のキィーッって感じ <Mozilla/4.0 (PSP (PlayStation Portable); 2.00)@so5.cty-net.ne.jp> |
色々と評価してみます。 >メテオプログラム 200でも良いと思います。 RJでアクセスLv高めすぎるとぺいんへるふれいむが来るので… >バスターMAX ギガカード的な意味なら、消費はもっと高くした方がいいでしょう。 >ノイズ改造ギアバグ削除 これは中々良いと思います。 >カードリカバー 消費は600〜800くらいでしょう。 >フォルダメモリ+ 中々良さそうなのですが、ファイナライズに頼らないクラブ特化が 更に強くなってしまいそうな気がします。 >パワーアーマー 当てにくいアッパーを如何に当てるかがポイントのゲームで、 そのポイントを崩すのはバランスが悪くなると思います。 >ノイズブースト ファイナライズしやすくなる代わりに耐久を減らす… 速攻向けとしてはかなり良いですね。 >各ノイズ名プログラム おそらく初期マージヴァルゴが多くなるでしょう… エレスラの価値が上がるなら一応有りかもしれません。 >メテオプログラム ボディパック効果があるとそれなりになりでしょうか。 ですが耐久面(麻痺、泡対策、HP)でかなり問題があるので使いずらそうです。 >ココウノセンシ ロックオン不能と麻痺5秒は強すぎです… 上のと同じで、絆全消費だとOFFで使えなくなるのである程度少なめにした方がいいです。 >ユーモアバスター3 スーパーバリア張って逃げ回る時に小鳥のさえずりが聞けると癒されます <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB5; SLCC1; .NET CLR 2.0.5...@KD124214201055.ppp-bb.dion.ne.jp> |
そうですね・・・ こうすればノイズでフルハウスにしたら少しはいけるかも・・・ メテオプログラム 1300 好きなノイズにチェンジorマージ出来る ノイズ率が100%から、ファイナライズ出来る 稀にカスタム画面に流星のアイコンが出て、タッチするとダウンロードするか聞かれ、はいにするとメテオサーバーからカードをダウンロード出来る ファイナライズのバスターの攻撃力が限界突破(5⇒10) ファイナライズ時、ロックマンの前に耐久値1の壁が出来る(何度でも復活する) ステータスガード HP+500 キズナのチカラ 700 全てのカードに対インビジ カウンターをとるとノイズ率+200 キズナ力ぶんだけHPアップ(キズナ力が1900だとHP+1900) ファーストホーリーパネル&オーラ バスターMAX HPバグLv5(コーヴァスで無効) ココウノセンシ 800 ブライノイズのみ使用可能 電波障壁の耐久値を変更(1⇒10) 電波障壁が1ターンに一回から二回になる CSがブライアーツ 相手をロックオン不能にする(カラーアウト時のみ発動) ソード属性の威力を+70 マヒの時間を5秒へ ノイズ率の上昇率を1.5倍 ムーメタル 220 ブライノイズのみ使用可能 HP+500 ステータスガード ボディパック付加 グラビティボディ付加 リフレクト付加 ファーストSバリア クイックゲージ ウォーロックアタック時無敵 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB5; .NET CLR 1.1.4322)@zaq7d04423c.zaq.ne.jp> |
自分も作ってみました。 (ランダムバリア)消費350 バトル時、ロックマンがバリアかスーパーバリアかオーラを張った状態で戦闘開始する。 (パーフェクトボディ)消費900 5ターンの間、盲目・混乱状態にならなくなり、吹っ飛び、吸いこみ、移動不可を無効化にし、マヒ状態にならなくなり、凍結状態にならなくなり、バブル状態にならなくなり、攻撃を受けたときにのけぞらなくなる。 デメリットとしてHPを上げるアビリティ以外のアビリティ全てを無効化する。 2に似たアビリティより ■(イナズマケン)消費30 バトルの最初からジェミニノイズかクラウンノイズに変身して戦闘開始する ■フウマシュリケン 消費30 バトルの最初からオフュカスノイズかウルフノイズに変身して戦闘開始する ■キョウリュウセキ 消費30 バトルの最初からオックスノイズかコーヴァスノイズに変身して戦闘開始する ■バブルウェーブ 消費30 バトルの最初からヴァルゴノイズかキャンサーノイズに変身して、戦闘開始する ■ココウノツルギ 消費50 バトルの最初からブライノイズに変身して戦闘開始する(ブラザー一人も組んでいない時に装備可能。) どうでしょうか? <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB5; .NET CLR 2.0.50727; ....@50.net219117110.t-com.ne.jp> |
もしブラザーが一人もいなければその人は既にブライノイズだと思うので ココウノツルギはあまり使えないかと・・・ エゴイズム 1 Lを押すとウォーロックやスバルが自己中なことばかり言う <Mozilla/4.0 (PSP (PlayStation Portable); 2.00)@so5.cty-net.ne.jp> |
わはははははははははははははは ・なんとかしゅーず 消費900 相手の暗転攻撃を受ける際、パネルによる強化を一切受け付けなくなる。 例えば草の上でタックル使われても550のままだし、アイスパの上でキャンサー使われても凍結しなかったりするんだな(氷の上で雪崩受けたらもちろん凍結するけどね)。 ・いかめし 消費1200 最初からカラーアウト。 ・むすだんり 消費200 サポートカードが全てミニグレネードになる。 ・おらんげじゅいせ 消費1000 最接状態でも置物を置く事が出来る。 ・あっちょんぶりけ 消費700 無暗転ウィザード召還系攻撃が2回連続になる。もちろん1回目の攻撃を食らったら無敵状態になって2回目の攻撃は当たらない。ノイズが200%以上だと当たるけどね。 ・ラウドエフェクトプログラム 消費300 マージノイズ、ファイナライズ、ノイズフォースビックバンでのロックマンの動作が異常にかっこよくなる。ものすごく気合の入った声になったり、カメラアングルが絶妙なポイントになっていたりする。ちなみに動作は各変身ごとに3種類ずつ用意されていて、どの動作が出るかはランダムとなる。 なはははははははははははははは <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB5; SLCC1; .NET CLR 2.0.5...@117-53-6-101.adachi.ne.jp> |
・オールセレクト 消費絆力950 カスタム画面でカードを選ぶ時、ルールを無視して選ぶことができる。 ただし通常カードは3枚までしか選べない。(ホワイトカードを使えば4枚以上選ぶことが可能) また、ファイナライズ時にはカスタム画面のカードをすべて使用することができる。 ・セットホーリー 消費絆力500 バトル開始時から自分のマスがすべてホーリーパネルになる。 アビリティって難しいですね… <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@u238.d058125202.ctt.ne.jp> |
えーっとですね・・・・、 アビリティ↓ ノイズプログラム 効果:最初からノイズ率100、その代りHPバグ付き(ジョーカー。エースPGMが入っていた場合カラーアウトした状態からバトルスタート。 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; QQDownload 1.7; SLCC1; .NET...@122x214x169x122.ap122.ftth.ucom.ne.jp> |
アビリティ 1、流星ファイナライズ•エナジー 消費:1000 能力:ファイナライズ時にチャージショット威力+10加算されチャージ ショットに、マヒ付加 オーラが付加する ウォーロックアタック時に無敵 2、ブライ孤高•エナジー 消費:1000 能力:ブライノイズの場合、ファイナライズ時にソード+50→+100に オーラが付加する オートロックオン状態になる 3、クリムゾンF(ファイナル)ドラゴンE(エナジー) 消費:1000 能力:ファイナライズ時にチャージショットにランダムに追加効果が付 加する場合がある1/4 スーパーアーマー付加する ガード100付加する <Opera/9.30 (Nintendo Wii; U; ; 2047-7; ja)@zaq3dc0639a.zaq.ne.jp> |
考えました トラップシューズ 200 罠パネルの上に立っても罠パネルの効果を 受けない ノイズビースト 1000 最初からノイズ200%になり(さがらない) ファイナライズが可能 さらに1〜12までのLvも決めれる でもHPが強制的に1000になり ノイズ改造ギアの流星マークのノイズ改造ギアは無効になる <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB5)@p2138-ipbf1208sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp> |
進化プログラム・・・絆力100 マージノイズができなくなり、90%からファイナライズができるようになる。 ブライの紋章・・・・絆力150 ブライだとロックオン時無敵状態、ムー障壁が3回に増える。 ブライでないと、ムー障壁が毎ターン一回とソード+30 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1)@EAOcf-98p3.ppp15.odn.ne.jp> |
強すぎますw 90%からファィナライズ可能なのに消費絆力が・・・ ブライも消費絆力がもっと高ければバランスがとれると思います HP×2 1500 HPが二倍になる しかしHPバグLv4 カスタム画面に入るごとに100ダメージを受ける <Mozilla/4.0 (PSP (PlayStation Portable); 2.00)@so5.cty-net.ne.jp> |
そうですか。参考になります。 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1)@EAOcf-98p3.ppp15.odn.ne.jp> |
・バスタースコープ/400 バスターに対インビジ付加 ・シューティングバスター/350 バスターが岩などの置物を貫通するようになる ・トラップサーチ/300 相手の発動した罠が何か分かるようになる。 ・グッドラック/850 HPが0になる瞬間(ゲームがHP0になったと判断する)ウォーロックがスバルを庇い発動する(1度だけ)。ウォーロックがいなくなり、スバルが暴走!! ウォーロックアタック&バスターが打てなくなる変わりにそのターン中オートで1発100ダメージのパンチやキックを繰り出す(ブレイク性能&パネルひび有り)このターン中は無敵で、パンチやキックがヒットした分×100HPが回復する。 次のターンにはウォーロックが復活している >これはネタで・・・ <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@ntt5-ppp183.chiba.sannet.ne.jp> |
さて、ワシも参加しようかな 【カラーエネルギー】 AP600 フォームアウト状態で戦っても カラーアウト状態になる 不正(ixi) 【ゴーストボディ】 AP250 無属性攻撃の攻撃力を半減できる さらにそのカードの効果も無効化できる! 簡単に言えば 250の奴が150になるってやる。 【ユーモアワード2】 Lボタンでウォーロックに話しかけると、 流星のロックマン2で出たワードを言うようになる ネタアビリティ(ixi) (・∀・)9mこれぐらいです <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB5; .NET CLR 1.1.4322; .N...@g052039.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp> |
ユーモワワード2 ウォーロックが壊れる。 ユーモワバスター3 バスターは普通の音。CSは爆発音。 ふざけてサーセンwww <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB5; .NET CLR 1.0.3705)@OFSfb-03p3-43.ppp11.odn.ad.jp> |