過去ログ

                                Page    7083
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼変わり身について  メフィヴァルーナ 09/4/6(月) 10:03
   ┣Re:変わり身について  モノケロース 09/4/6(月) 10:06
   ┃  ┗Re:変わり身について  メフィヴァルーナ 09/4/6(月) 10:12
   ┃     ┗Re:変わり身について  メフィヴァルーナ 09/4/6(月) 10:15
   ┃        ┣Re:変わり身について  伊集院氷山 09/4/6(月) 10:51
   ┃        ┗Re:変わり身について  ウルフsp 09/4/6(月) 11:20
   ┃           ┗Re:変わり身について  ウルフsp 09/4/6(月) 11:22
   ┃              ┗Re:変わり身について  メフィヴァルーナ 09/4/6(月) 11:38
   ┣Re:変わり身について  ウルフsp 09/4/6(月) 10:09
   ┣Re:変わり身について  ウルフsp 09/4/6(月) 10:10
   ┗Re:変わり身について  ぜろす@携帯 09/4/6(月) 10:31

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 変わり身について
 ■名前 : メフィヴァルーナ
 ■日付 : 09/4/6(月) 10:03
 -------------------------------------------------------------------------
   この前変わり身ヲタクと対戦をしていたときに、相手が変わり身で防ぐところを僕がヒートアッパーを当てた後、江戸斬り刃で斬ったら相手はのけぞりました。
このことから、変わり身は受けた攻撃をノーダメージでやり過ごせるのですが、ステータス解除は防げないんでしょうか?(フリーズナックルの氷漬け防止解除やデスアパのステガ解除もそうでしょうか?)

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB5; .NET CLR 1.1.4322)@usr170.g016.nabic.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:変わり身について  ■名前 : モノケロース  ■日付 : 09/4/6(月) 10:06  -------------------------------------------------------------------------
   どうも。モノケロースです。

そうみたいですね。CHIPCOMにもそう書いてありました。
僕もヒートアッパーをカワリミで防がれた後にエドギリ当てたら相手はのけぞりました。それ以前はスーパーアーマーが付いていたようでのけぞらなかったのですがね。

ってことで、やっぱりカワリミはダメージと状態異常は防ぐが、アビリティ破壊は防げないってことですね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 2.0.50727)@61-25-178-144.rev.home.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:変わり身について  ■名前 : メフィヴァルーナ  ■日付 : 09/4/6(月) 10:12  -------------------------------------------------------------------------
   >>モノケロースさん
まぁそうでしょうね。防御を全て変わり身に委ねると危険な目に遭うとしか言い様が無いでしょうし・・・。
やはりヒートアッパーが来たら動けるときは横移動で避け、そうでなければ素直にくらってあげるしかありませんよ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB5; .NET CLR 1.1.4322)@usr170.g016.nabic.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:変わり身について  ■名前 : メフィヴァルーナ  ■日付 : 09/4/6(月) 10:15  -------------------------------------------------------------------------
   >>ウルフSPさん(もしかしてHP1300のウルフノイズで僕を打ち負かした方でしょうか?まるでゴールデンスライムの様な・・・?)

その変わり身ヲタは最初スパアマありましたよ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB5; .NET CLR 1.1.4322)@usr170.g016.nabic.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:変わり身について  ■名前 : 伊集院氷山  ■日付 : 09/4/6(月) 10:51  -------------------------------------------------------------------------
   アッパーをカワリミしてもアーマーだけは剥がされるという現象はだいぶ前から確認されてます
デスアパはしりませんけど恐らくそうなのでないかという気がします
仕様なのかバグなのかは知りませんが

フリーズナックルは正直どうでもいいですしね
凍結できる実用レベルのカードがフリーズナックルしかないのにフリボがはがれてるか否かなんてどうでもいいのです。
今作は 焼き>凍結
なので

まあ移動でよけるのが基本です
アッパー見てからカワリミできるだけの隙を確認できてるなら移動しろって話ですしね
ジョーカーで閉じ込められた時はどうするんだ!
と問われたなら私はこう答える

あ き ら め ろ


ということでカワリミすら無駄なのでみんなアッパー相手に全力であてにかかろうね!(((
どんな相手もアッパーくらったら勝ち目がかなりなくなるよっ

>つまり流星3はうっかり一枚の攻撃カードを喰らっただけでそれまでの戦略も何もかもをぶち壊される恐ろしいゲームなんだぜ!
>だが逆に言えば初心者でも上級者をらくらく倒せるんだ、アッパー次第で
>でもブラザーシステムという新規参入にとって敷居の高いシステムを導入してます
>矛盾多すぎry

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1)@43.28.244.43.ap.yournet.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:変わり身について  ■名前 : ウルフsp  ■日付 : 09/4/6(月) 11:20  -------------------------------------------------------------------------
   ハイ、HP1300の、ウルフノイズです。
戦いましったけ? すんません、全然覚えてないです><

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB5; SLCC1; .NET CLR 2.0.5...@softbank218122233113.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:変わり身について  ■名前 : ウルフsp  ■日付 : 09/4/6(月) 11:22  -------------------------------------------------------------------------
   付け足しです。
それは、ウルフノイズは、データ1であって、今は、データ2を進めているので、
ノイズは、コーヴァスで、HPは、2700です^^

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB5; SLCC1; .NET CLR 2.0.5...@softbank218122233113.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:変わり身について  ■名前 : メフィヴァルーナ  ■日付 : 09/4/6(月) 11:38  -------------------------------------------------------------------------
   >>ウルフSPさん
戦いましたよ。確かに。
僕が江戸斬り刃3連発放ったのをみんなシールド防御でやり過ごした記憶がありますから。(そことかゴールデンスライムっぽかったです。)

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB5; .NET CLR 1.1.4322)@usr170.g016.nabic.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:変わり身について  ■名前 : ウルフsp  ■日付 : 09/4/6(月) 10:09  -------------------------------------------------------------------------
   もしかしたら、相手が、スーパーアーマーをつけてなかったのかも、
しれませんよ^^

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB5; SLCC1; .NET CLR 2.0.5...@softbank218122233113.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:変わり身について  ■名前 : ウルフsp  ■日付 : 09/4/6(月) 10:10  -------------------------------------------------------------------------
   でも僕も、前カワリミしているときに、アッパーやられて、
スパマはがされたような・・・。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB5; SLCC1; .NET CLR 2.0.5...@softbank218122233113.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:変わり身について  ■名前 : ぜろす@携帯  ■日付 : 09/4/6(月) 10:31  -------------------------------------------------------------------------
   アッパー、ナックル、フック、グレネード系統のアビリティ破壊効果を持つカードを変わり身で防いだ場合
ダメージさえ食らってなければマージノイズまたはファイナライズすることで復活します。
少し曖昧なので間違ってたらすみません

<DoCoMo/2.0 P903iTV(c100;TB;W30H19)@proxy1144.docomo.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 7083