過去ログ

                                Page    6342
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼しつもんですよ。  qどらぽんp 09/2/19(木) 14:03
   ┗Re:しつもんですよ。  美穂 09/2/19(木) 15:48
      ┗レス禁(てやればいいんですね。)  qどらぽんp 09/2/19(木) 17:54
         ┗Re:レス禁(てやればいいんですね。)  bright 09/2/20(金) 13:33

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : しつもんですよ。
 ■名前 : qどらぽんp
 ■日付 : 09/2/19(木) 14:03
 -------------------------------------------------------------------------
   質問です。
僕の持ってる攻略本にはオーラの耐久は90ってかいてありました。
しかし、前wifiで、エドギリ2を三枚並べて斬っても、オーラが消えませんでした。なぜですか?
あと、改造ギア使ってる人どのくらいいるんですか?
カード・書籍による強化 Ngにしたら、10分ぐらい待つときがあるんです。
二点教えてください。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB5; .NET CLR 2.0.50727)@r-118-104-173-46.g106.commufa.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:しつもんですよ。  ■名前 : 美穂  ■日付 : 09/2/19(木) 15:48  ■Web : http://darekasan.rakurakuhp.net/  -------------------------------------------------------------------------
   オーラの件
オーラは100以下のダメージを無効化する物です
つまり、99までのダメージなら大丈夫と言うことになります
もしかしたら、エドギリが当たったように見えていても、実際はギリギリの所で当たっていなかった、ということもありえます(相手が左右移動していれば)
それか、相手がホーリーパネル上にいたか・・・
私はあまりエドギリで攻めないタイプなので威力など良く分かりませんが、ホーリーパネル+オーラの組み合わせですと、200以下のダメージを無効化されてしまいます
その相手がファイナライズしていたのであれば、アルティメットガードマスターでオーラ+ホーリーパネルの組み合わせが即成立します

改造ギアの件
強化オフで中々相手が見つからないのは、私もよくあります
全く相手が見つからない時もありますし・・・

やはり、改造ギアを使っていない人は、使っている人と比べてかなり少ないのだと思われます
それに、流星のロックマンプレイユーザー全てがWiFi環境を持っているわけではありません
もしかしたら、環境を自宅に持っている人の方が少し少ないかもしれないです

近くにWiFiステーションの無い方も居るかも知れません(実際、ワタシの近くに無いです)

改造ギアを使っていない人が少ない上、WiFI環境が近く・自宅に無い という状況ですと、改造NGでの対戦相手発見は、中々難しいのだと思います><

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB5; SLCC1; .NET CLR 2.0.5...@p1004-ipbf5101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : レス禁(てやればいいんですね。)  ■名前 : qどらぽんp  ■日付 : 09/2/19(木) 17:54  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございます。
でも、エドギリは、ワイドソードになり、あたっており、さらに攻略本によると風がプラスされます。あれは、改造か・・・?
wifiの件。そういうことですか、ありがとうございます。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB5; .NET CLR 2.0.50727)@r-118-105-241-116.g106.commufa.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:レス禁(てやればいいんですね。)  ■名前 : bright  ■日付 : 09/2/20(金) 13:33  -------------------------------------------------------------------------
   ワイドソード状態では風性能はつきません。
ホリパネ+オーラに対してエドギリ1か2を二枚使ったとしたなら防げると思いますよ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SV1; SLCC1; .N...@i125-201-205-66.s02.a043.ap.plala.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 6342