Page 4019 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼ソードを使わない接近戦ファルダで勝ちたいけど・ NT 08/12/3(水) 19:19 ┣Re:ソードを使わない接近戦ファルダで勝ちたいけど・ サイト 08/12/3(水) 19:51 ┃ ┗Re:ソードを使わない接近戦ファルダで勝ちたいけど・ NT 08/12/3(水) 20:02 ┃ ┗Re:ソードを使わない接近戦ファルダで勝ちたいけど・ DAS 08/12/3(水) 20:07 ┃ ┗Re:ソードを使わない接近戦ファルダで勝ちたいけど・ NT 08/12/3(水) 20:14 ┃ ┗Re:ソードを使わない接近戦ファルダで勝ちたいけど・ DAS 08/12/3(水) 20:24 ┃ ┣Re:ソードを使わない接近戦ファルダで勝ちたいけど・ NT 08/12/4(木) 7:42 ┃ ┃ ┗Re:ソードを使わない接近戦ファルダで勝ちたいけど・ 不知火(ry 08/12/4(木) 9:47 ┃ ┗Re:ソードを使わない接近戦ファルダで勝ちたいけど・ T/Z 08/12/4(木) 12:27 ┃ ┗Re:ソードを使わない接近戦ファルダで勝ちたいけど・ T/Z 08/12/4(木) 16:11 ┃ ┣Re:ソードを使わない接近戦ファルダで勝ちたいけど・ NT 08/12/4(木) 17:41 ┃ ┃ ┗Re:ソードを使わない接近戦ファルダで勝ちたいけど・ 不知火誄 08/12/4(木) 23:50 ┃ ┗Re:ソードを使わない接近戦ファルダで勝ちたいけど・ 乱馬´ 08/12/4(木) 20:43 ┣Re:ソードを使わない接近戦ファルダで勝ちたいけど・ ゼット 08/12/3(水) 19:55 ┗Re:ソードを使わない接近戦ファルダで勝ちたいけど・ エビフライ 08/12/4(木) 18:17 ┗Re:ソードを使わない接近戦ファルダで勝ちたいけど・ NT 08/12/4(木) 18:48 ┗Re:ソードを使わない接近戦ファルダで勝ちたいけど・ NT 08/12/5(金) 15:10 ┗Re:ソードを使わない接近戦ファルダで勝ちたいけど・ NT 08/12/6(土) 9:29 ─────────────────────────────────────── ■題名 : ソードを使わない接近戦ファルダで勝ちたいけど・ ■名前 : NT ■日付 : 08/12/3(水) 19:19 -------------------------------------------------------------------------
流星のロックマン3ってソードが強いからソードファルダが多いですよね? 自分はソードを使わなくて接近戦をしたファルダをつくりたいので、 キグナスのハリケーンダンスファルダですが、ソードファルダのせいでノイズが解除されてうまく勝てません・・・・ ではソードではなく接近戦で強い戦い方ってどんなですか? あと皆さんがやっているソード対策を教えていただきたいです。 やっぱかディバイドラインとかでもエアーシューズとかで意味ないし、 ダブルイーターもエド切り3枚でインビジブル問答無用で切手きたりエレキスラッシュとかでも切られるし・・・ なんかいい方法ありますか? 人任せですみません。 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@p4170-ipbfp401yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp> |
キグナスならマージノイズウルフがおすすめです。 ソード対策でウォーリアブラッドをレギュラー、アビリティにパラライズボディを使っています。 エドギリはホーリーパネル上でガードして最小減のダメージで抑えるようにしています。 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@softbank126064090002.bbtec.net> |
う〜んやっぱマージノイズで弱点を変えるしかないんですかねぇ〜 ウルフ?ソードは使わないから〜コガラシでのオートロックオンで攻撃するってことですよね? スーパーアーマーが多いのでデストロイアッパーとかも入れたほうがいいのかな?でもあまりあたらないから意味ないか・・・ ホーリーパネルでのダメージを減らすかぁ・・・あとパラライズボディ・・ でもソードフォルダにくらべて火力不足なところを直したいです・・ 火力が高いカードでおすすめはなんですか? <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@p4170-ipbfp401yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp> |
マージノイズはリブラなんてどうでしょう? 風属性は無属性も多いんで回復も出来ますよw どうせなら無属性+10の方を生かしてウォーロックブースト+マッドバルカンなんかは? ウォーロックブーストをつければハリケーンダンスの隙も消せますし。 さらにバルカンならカウンターも取りやすいかと思います。 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1)@31.net220148214.t-com.ne.jp> |
おお!!さりげなく憧れていますよ!!DASさん!! リブラですか・・・なるほど・・持久戦もねらえますね!! ウォーロックブーストは便利だから入れてます。 マッドバルカンですか。+10なので威力もなかなかですよね。 しかも無敵時間がすごくながいですね。 ウォーロックブースト+マッドバルカンですか、ためしてみます。 あと火力の問題をなんとかしたいですね・・ <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@p4170-ipbfp401yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp> |
サイトsの言っていたようにウルフでも良いかもしれませんね。 コガラシは風属性なので (コガラシX威力40+ウルフ10+キグナス+30)×6HIT=480 あり、ハリケーンダンスと大差なくなって(ry 無属性&風属性というと・・・デスサイズ? これはXでも300ダメージと微妙ですねぇ。 あとはエアスプレッドとかですかね。 攻撃速度が速いから当てやすいとは思うんですが威力がないな・・・。 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1)@31.net220148214.t-com.ne.jp> |
エアスプレットXを入れてますよ。 90×3=で270だからそんなに低くもないんですけど、 そんなに高くもないんですよねぇ〜 やっぱりコガラシですかぁ〜 スーパーアーマーの人って少ないですかね?スーパーアーマーには連続であたらないしなぁ・・ハリケーンダンスは当たるけどコガラシは長いから途中で逃げられたりするし・・・ デスサイズはエリアイーターもしないといけないので手間がかかりますねぇ〜威力は↑のに負けてるし・・エアスプレットと30しか変わらないし・・ <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@p4170-ipbfp401yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp> |
>スーパーアーマー 怖いならヒートアッパーをいれるといいよ。 スーパーアーマー消せるし。 あいてがウォーロックブーストとかインビジ使ってなければ、 相手のソードにあわせてシールド出してカウンターすればいいし。 自信なければスパアマとパラボつけて無理矢理クロスカウンターでもいいけど。 で、相手のスパアマがはがれれば、 同じ方法でカウンターでハリケーンダンスが狙えたりもします。 <Mozilla/5.0 (X11; U; SunOS sun4u; ja-JP; rv:1.7.5) Gecko/20041221@nwuxe001.iwate-pu.ac.jp> |
デスサイズは「無・ソード・風」なのでキグナスウルフなら Xで(60+10+30+30)×3で390ですよ。 やっぱりヒット数が少ないと+○○を生かし切れませんね。 ヒット数ランクを作って見ると 1.15発 マッドバルカンX ポイズンストーム(+オールポイズン) 2. 3. 4. 5. <Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10_5_5; ja-jp) AppleWebKit/525.27.1 ...@87.150.138.210.bf.2iij.net> |
途切れたんで続けます。 1.24発 サウザンドキック 2.15発 マッドバルカンX ポイズンストーム(+オールポイズンetc..) 3.14発 Gメテオレーザー 4.12発 マッドバルカン3 デストロイミサイル(+パラライズステージ&カード , +クサムラステージ&炎カード or +アイスステージ&水カードetc..) レオ・キングダムGX 5.9発 メテオシリーズ(デストロイミサイルと同じ) バルカンシードシリーズ(+ホイッスルetc..) ジャングルストーム(+クサムラステージetc..) アイスストーム(+アイスステージetc..) サンダーオブアースシリーズ(+シリウスetc..) スマイルコインの 【(0以外の)ゾロ目の桁数×3ヒット】の意味が明らかになれば使えるかもしれません。 <Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10_5_5; ja-jp) AppleWebKit/525.27.1 ...@87.150.138.210.bf.2iij.net> |
サウザントキックはレッドジョーカーだから持ってません。 ギガはGメテオレーザーですからそこら辺はなんとか。 ストームシリーズは風属性で威力も上がると・・・・ あと不知火さん。ソードをシールドでガードしたあとにヒートアッパーをやっったら間に合うですね? 今までヒートアッパーのあてかたに迷ってましたから。 なるほどクロスカウンターですね!! <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@p4170-ipbfp401yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp> |
>あと不知火さん。ソードをシールドでガードしたあとにヒートアッパーをやっったら間に合うですね? >今までヒートアッパーのあてかたに迷ってましたから。 >なるほどクロスカウンターですね!! 実際にやってないから間に合うか微妙ですが・・・ やってみる価値はあるかと・・・ 間に合わなければ、 >シールドガード⇒キャンセルビッググレネード⇒相手が元の位置に戻る で当たると思います。 これならウォーロックブースト関係ないですし。 とりあえずクロスカウンターはほぼ確実かと。 あとは、相手がシールド展開したのを見てから ウォーロックアタックヒートアッパーすればブレイク性能持ちなので確実です。 シールドは1回攻撃受けるか一定時間経たないと硬直解除されないので・・・ <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@p1215-ipbf402morioka.iwate.ocn.ne.jp> |
>スマイルコン マックス12HIT。 その飯の意味です 自分のHPが1111 2222 3333 4444なら4桁×3で12HIT 111 222 333 444 555 666 777 888 999なら3桁×3で9HIT ですの。 あとドラゴンGXの10発が抜けてます <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@ntoska105238.oska.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp> |
キグナスのハリケーンダンスファルダですが、ソードファルダのせいでノイズが解除されてうまく勝てません・・・・ ↑マージのイズ <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@ntt2-ppp835.chiba.sannet.ne.jp> |
ハンマーウェポンおすすめ <*Internet Explorer@softbank220026224129.bbtec.net> |
ハンマーウェポン!?なかなか遅いからカウンターがとられやすかったですよ。一回実験をしました。でも混乱性能があるからウォーロックブーストからの攻撃が以外に使えるのかもしれませんね・・ <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@p4170-ipbfp401yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp> |
ビックグレネードってスーパーアーマーを解除できるんですね。 ありがとうございます。 なるほど・・これで連続ヒット系のバトルカードを使えますね!! <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@p4170-ipbfp401yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp> |
皆さんの意見をもとにフォルダを調整しようと思います。 次に別の作るんでそのときにフォルダ鑑定お願いします。 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@p4170-ipbfp401yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp> |