過去ログ

Page    2617
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼東京大会レポスレ【2日目】のおまけ&流星3  デンパ∫DX 08/7/13(日) 20:53
   ┣長いから簡潔にするお  乱馬´ 08/7/14(月) 1:44
   ┣Re:東京大会レポスレ【2日目】のおまけ&流星3  スライスキング 08/7/14(月) 16:18
   ┗Re:東京大会レポスレ【2日目】のおまけ&流星3  ロライト 08/7/15(火) 10:09

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 東京大会レポスレ【2日目】のおまけ&流星3
 ■名前 : デンパ∫DX
 ■日付 : 08/7/13(日) 20:53
 -------------------------------------------------------------------------
   わーーーーん!!!がんばって1日目の文章書き上げたのに消去してしまいました!!!(泣 うええ〜〜〜〜〜〜〜〜ん

あ、誠に申し訳ございませんでした!!
上2行は無駄な文章ですね。
このスレッドは明日載る(?)であろう2日目のレポスレのおまけ。
ちょっと順番が逆ですね。僕バトル解説の能がないのでおまけなんです。だったらこんな無駄スレ立てるななんてつめた〜い事言わず読んでくださいまし。
という訳で2日目のおまけということでお願いします。
【2日目】
・大会報告!
〜ジュニア〜
殆ど覚えていませんが、分かる限り書きます。
シノビVSベルセです。前者はシニア優勝者の弟だそうです。弟の方も優勝です。兄弟で優勝おめでとうございます。フォルダは同じ様な物だった気がします。というわけだからして勿論前者の優勝です。
〜シニア〜
僕は1日目に出て2−2という残酷な結果に終わりました。そんな事は置いといて・・・2日目の決勝です。
シノビでHP2200とベルセでHP2180(HPメモリが!)の方々でした。兄弟優勝だけあり前者は強かったです。ちなみにこの方に僕はOPで当たり負けました。そこで7分消費。にも関わらずリーグ優勝するとは、彼は神です。マヒ木枯らし(?)やカイザーを駆使して前者の2連勝。おめでとうございます。EXEの大会で優勝したのかな?僕はもっと訓練していこっと・・・
〜オープン〜
なんと!!!会場に入ってボヤボヤしていると、OPの受付がいつの間に始まっている!!!またまたなんと、OPの最終参加選手は僕でした。むっちゃ危なかったぜ!優勝できないことは分かってるけどさ。
両方ベルセで2940と3190でした。OPはベルセ以外無くなって来ましたね。誠に申し訳ないことにバトルの内容は覚えていません。ご了承を。おまけスレなので。後者が最後に2連勝しました。その方は優勝をすごく喜んでいました。おめでとうございます。全国がんばってください。僕は1日目4−1、2日目3−2というとてつもなく酷過ぎる結果に終わりました。

あと、解説はおかしかったです。

・チャレンジバトルコーナー
LV.3に関しては長い行列が出来ていたので行っていません。悪しからずご了承を。LV.1は簡単でした。普通に。景品はトライブリストバンド。僕は3種類集めました。LV.2は意外な難しさに仰天。ノーマルかと思いきや両方SPなんですもの。難しさの肝心な要素は「制限時間」。始めはなんと1分。クリア者が1人から数人しかいないと思われる。ちなみに最高デリートタイムは1、2日あわせて58秒24。これじゃあクリアできないも当然。という訳で1日目の途中から20秒伸ばしたのですが、それでもほんの僅かという事で最終的には2分となりました。そのおかげか僕は何とか2回クリア。あと、このLV.2はシノビであることが肝心な要素。EMPTYがいるから。シノビじゃないと勝てません。最初はスタッフが強制的にベルセルクを選んでたのですが僕は勝手にシノビに変えました。シノビでもいいことになってたし。
景品はオリジナルクリアファイル。僕にとってはとてもわくわくするデザインでした。

・データ配信
これまでのものに加え、ラムーが加わりました。無論大会では殆どの人が使用。ジュ・シニアだったらジェミサンと迷うがOPでは勿論両方。

・じゃんけん大会
グダグダでした。後出し星人が続出。参加は中学生以下です。

・ロックマン9
wiiウェアで配信されます。僕はやってませんが見てて面白かったです。

・BIG WAVE
HPに載っているもの以外にも、人形・プロジェクターボールペン・ウェーブコマンドカードケース等色々売っていました。

・スカイハイコロシアム
シン達が指名した20名が参加。
殆ど小さい子だけでした。商売的作戦&大きい子が勝つという理由ですな。

・チームバトル
抽選で選ばれた2人×4組が参加。優勝はjs(笑)というチームの方々。チャットで見るjsさんという方と深い関わりがありそうです。僕は内輪な話題は分からんのでここらへんで。

・マイアイコンコンテスト
レジェンドマスターが皆のアイコンからよい作品を選ぶこのコーナー。
1日目は予想を裏切り手書きのものが入選しまくり。僕はそこで手書きが贔屓されるのと思い(PCはばれる&心がこもっていない的な理由?)、2日目のために1日目の夜手書きにする。その内容は、レジェンドマスターがこれまた贔屓してくれそうな流星3の「キグナスノイズ」。予想通り入選しました。景品にもらってもうれしくないスターキャリアーをもらいました。

・流星3の情報&意見
流星3の情報を会場で集めたところ次のようになりました。

22××年、スターキャリアーに変わる新たな端末「ハンターVG」がサテラポリスより開発されたそうだ。PETのような形。「ウィザード・オン」と叫べばVGから「ウィザード」が出てくる。しかし、その端末は「ノイズ」と呼ばれる副作用があり、さまざまな影響が人やウィザードに及ぼされる。という事だそうだ。
後、物語はクライマックスから始まるって言っていたけどどういう事かな?紅い流星が地球にぶつかるというのもストーリーの重要要素っぽいぞ!
敵は、クロケット、プルミンなどが帰ってきたっぽいです。バトルカードはアンガーファイア・ビーストウィングという物を見ました。
バトルでは、右上に「ノイズ率」という数値が加わっています。この数値が一定に達すると、スタイルチェンジみたいなことが起こる????????
というのは予想です。そのスタイルチェンジ的な物を「ノイズチェンジ」というそうな。種類は5種類以上あるそうです。僕の予想だとキグナスノイズのほかにオックスノイズ、ラプラスノイズ、アシッドノイズ、モードノイズ、ハープノイズ、ペディアノイズがありそうです。知ってるキャラ組み合せただけだけど。あと、バトルカードは選び方が変わるらしい。

長文駄文読んで下さり有難う御座います。平仮名や誤字脱字が多くてさぞ読みにくかったことでしょう。でも僕ではなくこのパソコンが悪いのです。ごりょーしょーー願います。本当に有難う御座いました。

質問ですがガチって何ですか?

上の行の質問も是非答えてください。
馴れ馴れしい部分、厚かましい部分もあったかと思いますが
読んで下さり本当に有難う御座いましたーーー!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 2.0.50727)@219-105-104-87.adachi.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 長いから簡潔にするお  ■名前 : 乱馬´  ■日付 : 08/7/14(月) 1:44  -------------------------------------------------------------------------
   ジュニア:山口家四男が優勝
ジュニア全国優勝はよっぽどのことがない限り四男で確定。格が違う

シニア:山口家次男が優勝
シニア全国で優勝するとしたらウェリウスつん、betつん、次男の誰か。格がry

OP:谷(笑)
無名かモバゲー(笑)か知らないけれど、まぁ普通のフォルダ。

>チャレンジバトル
初日であまりにもひどかったから難易度が下がりました
よって大盛況

>スカイハイコロシアム
お面つければ当ててもらえるよ!!
重要なのはあぴーる!!

>ロックマン9
神。

>マイアイコン
SIMONZさん大活躍。

>流星3
穴、ヒビパネルが復活
自エリア壊されたらエアシュ無いと死ぬ
よってエアシュが必須。

とりあえず相変わらず優勝商品はごみでした><

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@ntoska102187.oska.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東京大会レポスレ【2日目】のおまけ&流星3  ■名前 : スライスキング  ■日付 : 08/7/14(月) 16:18  -------------------------------------------------------------------------
   スイマセンボクハンドルネームスライスキングでやりましたがなぜせつだんしたのですか?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@218.231.181.128.eo.eaccess.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東京大会レポスレ【2日目】のおまけ&流星3  ■名前 : ロライト  ■日付 : 08/7/15(火) 10:09  -------------------------------------------------------------------------
   >シノビでHP2200とベルセでHP2180(HPメモリが!)の方々でした。
んーと、逆です(
俺がベルセのHP2200で相手がシノビの2180でした。

アイコンコンテスト入賞してましたね〜
おめでとうございます^^(

チームバトルは身内が出場しました。
当選して優勝するという大変な事態に^^;

ジュニア優勝者レベル高かったですね・・・
オープン?知らn(ry

とりあえず、お疲れ様でした(

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@i60-47-4-71.s05.a013.ap.plala.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2617