Page 2566 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼ロックマンゼロ2にて ヒロポン 08/6/14(土) 2:20 ┣Re:ロックマンゼロ2にて ヒロポン 08/6/14(土) 2:23 ┗Re:ロックマンゼロ2にて SIMONZ 08/6/15(日) 2:01 ┗Re:ロックマンゼロ2にて ヒロポン 08/6/15(日) 21:31 ┗Re:ロックマンゼロ2にて ヒロポン 08/6/20(金) 22:45 ┣Re:ロックマンゼロ2にて みみみ 08/6/21(土) 0:05 ┣Re:ロックマンゼロ2にて 不知火誄@カ プ ルゥ 08/6/21(土) 0:16 ┗Re:ロックマンゼロ2にて SIMONZ 08/6/21(土) 1:00 ─────────────────────────────────────── ■題名 : ロックマンゼロ2にて ■名前 : ヒロポン ■日付 : 08/6/14(土) 2:20 -------------------------------------------------------------------------
ゼロ2のミッション中に使用したエルフはミッション失敗すると効果失うのですか? <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@softbank220061080076.bbtec.net> |
短文失礼が抜けていました <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@softbank220061080076.bbtec.net> |
ミッション失敗後、残機があって再スタートした時 →能力強化系のエルフ:エルフは使用済み状態で、能力経過はそのまま継続されます。 →それ以外:エルフは使用済み状態ですが、効果は焼失します。 ゲームオーバー後のコンティニュー時 →能力強化系のエルフ:エルフは使用済み状態で、能力経過はそのまま継続されます。 →それ以外:エルフは使用済み状態ですが、効果は焼失します。 ゲームオーバー後、セーブしたところからやり直した時 →エルフ、能力ともにセーブした時の状態の戻ります。 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir...@p4080-ipbfp601sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp> |
ありがとうございます <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@softbank220061080076.bbtec.net> |
またまたできないところがあったので依頼します フェニック・マグニオン倒せないんですが、どうすればいいんですか 特に火柱と4つの幻影できり付ける所が交わせません <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@softbank220061080076.bbtec.net> |
最初の方ですね。 体験者なのでアドバイスを ◆火柱っぽいの 基本右側で戦って出てきたら 火 柱 火 人 柱 火 ― ――― ―――柱 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 わかりずらいですが こんな感じで柱と柱の間にいれば当たらないです 当たってる感じに見えますが案外当たりません 画面がゆれたら落ちついて避難 ◆幻影 出てきたら左右どちらかの方に抜け出して避難 通り道に1体いるのでとりあえず斬ってやりましょう 運が良ければ当たって攻撃中断 中断しなくても相手は白く点滅するので抜けてさっさと抜けましょう 影だと当たらない&通り抜けできるので避難 まとめると出てきたら左右どちらかをすぐ斬って逃げるです できればジャンプ斬りで2体一気に <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@219x120x222x36.ap219.ftth.ucom.ne.jp> |
センガトツとサンダーチップあるとかなり楽なんですが、 進行具合的になさそうなので・・・ >基本はセンター待機で >分身 セイバーをチャージしておき、 4体出てきたら左右のどちらかにダッシュジャンプで斬りつけながら 方位の外に出ればかわせたかと・・・ >突進 タイミングを合わせてダッシュジャンプで飛び越えてください。 馴れれば同時に斬りつけてあげてください。 センガトツ+サンダーチップなら真っ向勝負で勝てたりします。 同時に来る噴火は、 下のマグマが見えないところに立ってれば当たらないです。 >6方向の火の玉 真下にいれば当たりません。 チェーンなどで削ってあげましょう。 >急降下 タイミングを合わせてダッシュで回避です。 馴れればダッシュジャンプで斬りつけてください。 >EX技 ひたすらダッシュ 何年も前の話なのでうろ覚えですww てか調べましょう。 ALL ABOUT ROCKMAN行けばゼロ2のページもありますからww http://park1.wakwak.com/~rockmania/rockmania.html ついでに過去のシリーズの攻略は、 ロックマン質問コーナーと言うのがサイト内にちゃんと置かれてますので、 流星以外の質問はそちらの方がよろしいかと・・・ http://park1.wakwak.com/~rockmania/question.html >ここの方が対応は早いけど・・・ 書いてる間に誰かレスつけてるような予感がww <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@p4176-ipbf07morioka.iwate.ocn.ne.jp> |
>火柱 ・火柱と火柱の間に入って当たらないようにする ・4つある動力炉は全て下のマグマが噴出す位置(間隔)が異なっているため、 ステージ奥の動力炉(間隔がせまい)で戦うよりは ステージ手前の動力炉(間隔が広い)の方が戦いやすい。 戦う場所は最後に壊した動力炉なので、最初にたどり着く動力炉を 最後に破壊することで楽な地形で戦える。 >4つの幻影できり付ける所 急降下後のことを言ってると思いますが… 急降下は強力な攻撃を当てればひるませて止められるので、 通常は地上近くに来たところを斬るか、ジャンプ斬りで迎撃すれば良い。 回避に回る場合は相手を飛び越えるようにして回避する。 距離を置こうとして離れると、逆に急降下後の上昇時につかまれやすい。 ゲームを先に進めたいだけであれば、ランクは下がってでも強化系エルフを使用して、 「まずはクリアすること」を目標にしてください。 最初からうまくは戦えないと思うので。 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir...@p4080-ipbfp601sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp> |