Page 2468 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼少し気になること・・・ キアラ 08/5/14(水) 9:36 ┣Re:少し気になること・・・ チルス 08/5/14(水) 10:03 ┃ ┗Re:少し気になること・・・ ヒメ 08/5/14(水) 15:32 ┗あたり判定とダメージ判定 乱馬´ 08/5/14(水) 18:11 ┗ありがとうございます。 キアラ 08/5/14(水) 18:58 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 少し気になること・・・ ■名前 : キアラ ■日付 : 08/5/14(水) 9:36 -------------------------------------------------------------------------
少し前から気になっていることがあるので質問させて頂きます。 Wi-Fiで通信対戦をしていた時に起こった現象なのですが 私は変身せずにチャージグリーンを使用して オックスタックルやアポロン等で2倍ダメージを狙う戦法なのですが たまに相手をマヒさせたりして動きを止めた後に チャージショット(FMブレスレット)で 草パネルを作っているのですがチャージショットが当たる前に オックスタックル(マヒプラス&床Pパネルなし)を 使用してしまう時があるのです。 相手マヒ等で動きを止めている →チャージショット(FM&チャージグリーン)→チャージショットが 当たる前にオックスタックル使用→Hit後なぜかバスターが当たる。 といった具合です。 上記の場合オックスタックルがHitした後 相手はカードの効果でしばらく無敵になりますよね? 無敵になるはずなのですがなぜか無敵にならずに バスタ−がHitして相手がマヒするという現象が起きたのです。 この現象について何かご存知の方は教えて下さいよろしくお願いします。 バグ等でないかぎり上手く使いこなせればかなり有効なのですが 元々こういうものだったらすいません。 オックスタックルにマヒプラスは付いてなかったはずですが 念のためもう一度Wi-Fiで確認してみます。 最後になりますが 長文&見にくかったらすいません、よろしくお願いします。 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@207M28.marv.mediatti.net> |
あー・・・わたしもよくあります。 バグかどうかは判りませんが・・・そういうものなんでしょう。 たとえばチャージしないバスター連射してる最中に暗転で残り1にするとそのまま潰せます。 チャージの件も使いこなせば強いでしょうね♪ <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p3022-ipbf3502marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp> |
私もキングラ使う前に連射してたらありましたよ、そういうこと。あれは何でしょうね <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@cl189.210150099.technowave.ne.jp> |
わかりやすく言うと、あたり判定とダメージ判定の間には若干のラグがあるのですよ。 よってバスターのあたり判定が生じているときに無敵発生の攻撃が暗転でHITすれば、あたり判定の残っているバスターは継続してダメージを与えられるってことですの あたり判定→ダメージ判定→状態異常判定 だと思いますの <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@ntoska103011.oska.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp> |
時間差でしたかありがとうございます。 解決したのでレス禁、それと短文失礼。 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@207M28.marv.mediatti.net> |