Page 1314 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼大会用フォルダ鑑定お願いします コクリュウ 08/1/12(土) 19:27 ┣Re:大会用フォルダ鑑定お願いします マリスエアーキャノン 08/1/12(土) 19:34 ┣Re:大会用フォルダ鑑定お願いします カードマニア 08/1/12(土) 19:41 ┃ ┗Re:大会用フォルダ鑑定お願いします you 08/1/12(土) 19:49 ┃ ┗Re:大会用フォルダ鑑定お願いします MTK 08/1/12(土) 19:50 ┃ ┗Re:大会用フォルダ鑑定お願いします コンドル・ジオグラフ 08/1/12(土) 20:02 ┣Re:大会用フォルダ鑑定お願いします メットールBX 08/1/12(土) 20:03 ┣Re:大会用フォルダ鑑定お願いします NASAN 08/1/12(土) 21:06 ┃ ┗Re:大会用フォルダ鑑定お願いします タベルンスカ 08/1/12(土) 22:19 ┃ ┗Re:大会用フォルダ鑑定お願いします 1せんだけ 08/1/12(土) 22:33 ┣Re:大会用フォルダ鑑定お願いします コクリュウ 08/1/13(日) 0:24 ┃ ┗Re:大会用フォルダ鑑定お願いします 宮臓 08/1/13(日) 9:25 ┃ ┗Re:大会用フォルダ鑑定お願いします DAS 08/1/13(日) 10:16 ┃ ┗Re:大会用フォルダ鑑定お願いします コクリュウ 08/1/13(日) 18:25 ┗Re:大会用フォルダ鑑定お願いします コクリュウ 08/1/13(日) 21:40 ┗Re:大会用フォルダ鑑定お願いします DAS 08/1/13(日) 22:02 ┣Re:大会用フォルダ鑑定お願いします ルナ 08/1/13(日) 22:03 ┗Re:大会用フォルダ鑑定お願いします コクリュウ 08/1/13(日) 23:12 ┗Re:大会用フォルダ鑑定お願いします 剛毅 08/1/14(月) 21:09 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 大会用フォルダ鑑定お願いします ■名前 : コクリュウ ■日付 : 08/1/12(土) 19:27 -------------------------------------------------------------------------
大会シニア用、バージョンはシノビです。 ・フォルダ プラズマガン3★3 x2 オーラ x2 マミーハンド3 x3 コガラシ3★3 x2 エレキスラッシュ★3x4(2枚FAV) タイフーンダンス x2 パラライズステージ x2 リカバリー300 x2 インビジブル x3 ウラギリノススメ x2 マヒプラス x3 エンプティーSP x1 ハープノートSP x1 ジェミニスパークSP x1(FAV) オリガジェネラルSP x1 アポロンフレイムSP x1 ダークネスホール x1 ↑ダークネスが序盤に来て邪魔になることがよくあるんですが、 フラインあたりに変えた方がいいでしょうか。 ・ウォーロック装備/アビリティ リュウセイパワー/クイックゲージ,フウマシュリケン,チャージP, ファーストバリア,アンダーシャツ,HP+750 ↑HP250削ってバリアをオーラにしたほうがいいでしょうか。 ・戦略 いわゆるマヒハメです。マヒ→マヒ→マヒでつないでいきます。 大会予選で多くスタンプを集める為、普通より攻撃を重視したつもりです。 よろしくお願いします。 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705)@h219-110-217-024.catv02.itscom.jp> |
Fオーラのほうがいい感じがしますが 大会のことはさっぱりなので保留で。 個人的にはダンスよりホイッスルのほうがいいかなと。 引き寄せたところに状態異常で確実になんちゃら(? ハープも微妙ですね プラズマガンあたりを増やしてみては? あとマヒハメのようなので、 チェインバブル系とか が、大会のことはさっぱりなので(? <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; msn Optimized IE build03;JP...@A119109.ppp.dion.ne.jp> |
プラズマガンやチェインバブルはあてにくいので タイフーンダンスをふやしてみては? オーラをはがせるのでつかいやすいとおもいますよ まあ当てにくいのぼくがヘタクソだからかもしれませんけど <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@d61-11-141-086.cna.ne.jp> |
完璧なマヒハメにするなら チェインや無暗転マヒ付加カード追加ですね フォルダに暗転系のカードが入ってると インビジやオーラのカットインで マヒが解除される可能性があるので 極力少な目のほうがいいと思います >自分も大会に関してはあまりよく知らないので >参考程度にとどめといてください <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@FL1-122-132-20-87.hkd.mesh.ad.jp> |
でもチェインってあてにくくありませんか <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@61-23-246-39.rev.home.ne.jp> |
マヒさせてからの攻撃もありますよ <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@i121-116-25-177.s05.a011.ap.plala.or.jp> |
チェインの上手な当て方 ホイッスルの上に(ry <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@p15064-adsau07doujib4-acca.osaka.ocn.ne.jp> |
このあいだ鑑定していただいたお礼に鑑定させて頂きます 皆さんの仰る通りチェインバブルが欲しいような気がします。 その場合メットールBXさんの仰る通りホイッスルが欲しいです。 変身剥がされた時のこと考えてホイッスルがオススメです。 ハープSPよりもキャンサーSPの方がいいかと。 ハープはオーラ貫通できないですし。 バブルでダメージも増えますし。 ダークネスホールは運要素が強いのでフライングインパクトの方がオススメです。 ざっと見た限り精霊の怒りが怖いですね。 速攻ならファーストオーラ付けといた方がイイと思います。 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705)@p4187-adsau13honb6-acca.tokyo.ocn.ne.jp> |
パラライスパネルがあるならウラギリノススメはいらないと思います。 なので、変わりにチェインバブルを入れたほうがいいです。 戦いかたは 1 麻痺が治って相手がのけぞった時にもう1発!麻痺つきの攻撃! 2 クイックゲージを装備して、麻痺つきの攻撃で、相手の動きを封じる。 3 相手が麻痺のときに バブル→エレキスラッシュ 当たればさらに麻痺! コクリュウさん 大会がんばってください。 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@KD121105156051.ppp-bb.dion.ne.jp> |
皆さんの言うとおりホイッスルとチェインバブルは入れたほうがいいですね。 ホイッスル→チェインは相手が岩に隠れてるときも使えますし あと、ギガは村長が安定ですが、ブラザーにベルセルクが多い(サイドセレクト)ならダークネスホール、もしくは麻痺ハメ型なのでゴルゴンでもいい気がします。 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; MathPlayer 2.0; .NET C...@KHP059140047070.ppp-bb.dion.ne.jp> |
皆さんありがとうございます。 頂いた意見を参考にしてフォルダを改良→Wi−Fiで戦って調整を繰り返し、 以下のようなカタチになりました。 プラズマガン3★3 x3 オーラ x2 チェインバブル3 x3 マミーハンド3 x3 コガラシ3★3 x3 エレキスラッシュ★3x4(2枚FAV) パラライズステージ x2 リカバリー300 x2 インビジブル x3 ホイッスル x2 マヒプラス x3 エンプティーSP x1 ジェミニスパークSP x1(FAV) フライングインパクトx1(FAV) 暗転系はかなり抜いてます。 マヒはだいぶ入りやすく、繋げやすくなってきましたが まだ完璧ではないので、足りない部分など指摘してくださるとうれしいです。 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705)@h219-110-217-024.catv02.itscom.jp> |
相手にもよりますが。 実際に麻痺ハメで戦ってみるとバブルの使いずらさに驚愕します。 当てるだけならホイッスルやボボボンから簡単に当てられ、 つなぎ効率は格段に上がるんですが、 水属性なため相手がダイナソーにトライブするたびにハメが解けてしまいます。 しかし本気で繋ぎきろうと思ったらバブルは必須。 ハメって思ってる以上に奥深く難しいと思いますが頑張ってください。 Fトラキンが相手だと滅茶苦茶強いんですけどねー。 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@KHP059143255020.ppp-bb.dion.ne.jp> |
>プラズマガン3★3 x3 >オーラ x2 速攻なら抜き >チェインバブル3 x3 >マミーハンド3 x3 >コガラシ3★3 x3 >エレキスラッシュ★3x4(2枚FAV) >パラライズステージ x2 >リカバリー300 x2 速攻なら抜き >インビジブル x3 >ホイッスル x2 >マヒプラス x3 >エンプティーSP x1 キャンサーに >ジェミニスパークSP x1(FAV) >フライングインパクトx1(FAV) 即効性を上げるならオーラ・リカバ全抜き推奨。 邪魔になる事が多いので。 完全に拘束で押し切るならチュイン増量。 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@206.net059086108.t-com.ne.jp> |
言われたとおり、リカバとオーラ全抜きにしてやってみました。 防御の薄さはあまり感じないですね。このままいってみます。 あと、ステルスレーザーは入れた方がいいでしょうか。 試してみてるんですが、当たれば結構便利なんですよね。 それと、やはりセイレイには手が出せないです。 ほとんど電気で引っかかるのでマヒして流れも止まってしまい、 インビジを待ってわざと引っかかるくらいしかすることが無くなってしまいます。 けど、パネル変え暗転は極力抑えたいんですよねぇ… <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705)@h219-110-217-024.catv02.itscom.jp> |
かなり安定してきました。こんな↓感じです。 プラズマガン3★3 x4 チェインバブル3 x3 ステルスレーザー3 x3 マミーハンド3 x3 コガラシ3★3 x3 エレキスラッシュ★3x4(2枚FAV) パラライズステージ x2 インビジブル x3 ホイッスル x2 マヒプラス x3←1枚キングラに変更予定 エンプティーSP x1 ジェミニスパークSP x1(FAV) フライングインパクトx1(FAV) ただ、やはりセイレイに弱いんですよね。Pステも電気なので引っかかりますし。 アタックパネルあたりを入れようか検討してるんですが、 マヒ要員は減らしたくないですし、暗転が増えるのも困りものです。 どうすればいいでしょうか? <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705)@h219-110-217-024.catv02.itscom.jp> |
>プラズマガン3★3 x4 >チェインバブル3 x3 >ステルスレーザー3 x3 微妙・・・ >マミーハンド3 x3 >コガラシ3★3 x3 >エレキスラッシュ★3x4(2枚FAV) >パラライズステージ x2 マヒプラスがあれば要らない気が。 >インビジブル x3 >ホイッスル x2 >マヒプラス x3←1枚キングラに変更予定 キングラって麻痺するんですかね。 >エンプティーSP x1 Pパネル作っても無敵になるんじゃ・・・ >ジェミニスパークSP x1(FAV) >フライングインパクトx1(FAV) 完全にハメるのは少々厳しいですね。 攻撃力はあるんですが・・・。 罠が怖いならPステよりアタックPで。 速攻性を高めるなら尚更。 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@8.net220148108.t-com.ne.jp> |
確かに・・なんか <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p2187-ipbf16morioka.iwate.ocn.ne.jp> |
>>ステルスレーザー3 x3 >微妙・・・ 確かに微妙です。当たれば強いんですが、当たらないこともしばしば…減らすかなぁ。 >>パラライズステージ x2 >マヒプラスがあれば要らない気が。 暗転ですし、邪魔になるかもしれませんね。 >>マヒプラス x3←1枚キングラに変更予定 >キングラって麻痺するんですかね。 さすがにしないと思います。120×3でマヒなら何が何でも入れますがね。 でも、結構マヒプラスが効いてるんで3属性360ダメ対インビジなら入れて損はないかと。 >>エンプティーSP x1 >Pパネル作っても無敵になるんじゃ・・・ いや、マヒプラスが高確率で来るんで以外と大丈夫なんですよ。結構役に立ちます。 >完全にハメるのは少々厳しいですね。 うーん、一応マヒハメなんですが、 多少攻撃優先で1、2回ならマヒが途切れてもいいかな、と思っています。 削るトコまで削ればKFBCという手もありますし。 >攻撃力はあるんですが・・・。 > >罠が怖いならPステよりアタックPで。 >速攻性を高めるなら尚更。 そうですね…アタックに変えてみます。 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705)@h219-110-217-024.catv02.itscom.jp> |
マヒハメ続けようと思っても相手がトライブオン(ダブル・トリプル)やったら連鎖できませんよ <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@softbank220061080069.bbtec.net> |